スポンサーサイト


ザヒューマンエクスプレス お正月の買い出しは。。

24時間営業のコンビニに、元旦早々から営業のショッピング施設・・・



もう、昔のように買いだめする、ご家庭はないでしょうね(笑)



商店街が買い物の中心だった頃。。

31日には、大量の食材を購入しなくてはなりませんでした。

だって、7日までお店が開かないんですもの(笑)

もう、30年も昔の話ですね~~

お正月は、おせち料理やお餅を食べ続けます。

当然飽きてきて、テレビのCMから聞こえてくる、



「おせちも良いけどカレーもね♪」なんて声に妙に反応し、



カレーが食べたい!と、大騒ぎ。。

お正月に町を歩くと、商店街はどこもシャッターが閉まり閑散としている。

なんだか変な雰囲気です・・・



たまに開いている喫茶店は、

お正月料金として倍ぐらいの金額が加算されていた。



オレンジジュース1杯800円



どんな味の、果汁100パーセントだったかの記憶はなくなっていますが、

いとこと一緒にメニュー表を見て、ビックリした記憶が残っています。



数年前は31日の夕方にスーパーに行き、半額商品ゲット!を目標にしていました。

今年はどこに買い物に行こうか、そして、誰がどの商品コーナーで店言さんの行動に

睨みを利かせるか!



しかし、1日から営業が可能になったからか、不景気のせいなのか・・・



わかりませんが、なかなか思うような値下げ価格にならないまま、時間ばかり過ぎていく

ことがわかり、31日のスーパー買い出しも行かなくなりました。



ここ数年は・・・



おせちは近くの仕出し屋で、手作りおせちを注文し、その際にお刺身の皿盛りやらを購入。

年越し蕎麦は、ネットでお取り寄せ。



時間に余裕のない年末から、のんびり年末に変わったきました(笑)



こうなると・・・

どこも出かけてくなくなり、初詣の翌日の元日は朝から日本酒で乾杯しながら、

ありきたりなお正月番組を見つづける。



数日後の年末年始も、そんな感じの過ごし方でしょうか・・・(笑)

次にオール電化 大阪に関する話になり、 友人も最初は難しそうで敬遠していたそうですが、生活情報に触れる機会があったので そこから更に詳しい情報が知りたくなり勉強を始めたのだそうです。
週刊誌の広告見出しにはきりしまにいくならこの時期、という掲載されておりました。
今月、販売業務をしている企業の経理担当として勤務する友人から セミナーで近くまで行くので会いたいとの連絡がありました。
また国際ジャーナル 異業種ネットを探す際も、人気ランキングといったものを参考にして、企業を探しているそうです。
友人の周囲でも野球をたしなんでいる人が増えてきているそうで、おすすめ情報を周りにも提供出来るように、常に様々な情報は押さえているそうです。
ザ・ヒューマンに掲載された情報で行ったと話しており、同僚にはとても感謝されました。
内装の面では、賃貸 大阪で検索できた物件が気に入ったそうで、シンプルなデザインと統一された色合いが友人の好みに合っていたそうです。
その友人は前にスピードネイル 大阪に通っており、主にパソコンを使用して現代グラフィックを専門とする学校の教師として勤めています。
知人はとても好奇心旺盛で、現代画報社グループの企業掲載で見かけた企業に興味を持って電話で話を聞いてみたそうです。
以前、その方から知人に国際ジャーナル ビジネスを対象として行っているところのリストを作成しているそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

2oo9

Author:2oo9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
