スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナルの月刊誌 高校生のうつ状態

新聞に載っていた記事ですが、高校生の4人に1人がうつ状態だというのです。
大分にある大学と県の教育委員会が高校生の指導に役立てるために、県立高校の3校
の生徒を対象にしたアンケートで結果が出たのだそうです。
「気分が落ち込み、意欲がわかない」「空虚感や孤独を感じる」などの症状を「うつ
状態」と判断したということです。
相談意識に関しては、「相談してもいいことがない」「相談したら他の人にばれる」と
いう残念な回答があったようです。
前向きな、そして目標に向かって頑張ろうとする高校生ももちろん多いと思いますが、
日々、何かに疲れたりすることがそのような後ろ向きな意見が出てくるのでしょうか。
この状況、なんとかしなくてはならないのではないでしょうか。
学校で対応できるか・・・といえば、難しいかもしれませんが・・・。


日本の全会社数の90%以上は中小企業が占めています。つまり、日本経済の根底を支えているのは、地域に密着して活躍する中小企業なのです。絶えず変化する世界情勢、止めどなく広がる情報技術の可能性……そうした現代社会の中に身を置き、事業を成長へと導く経営者たちは、時代の先を読む洞察力と、いかなる苦境にも屈しない信念を内に秘めています。『ザ・ヒューマン』は、独自の取材を通じて、そうした経営者の熱き思いを全国に届ける経営情報誌です。
大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル8F TEL:06-6536-2529(代表)
月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年10月号のご案内 | 現代画報社
sportsnews.geo.jp
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

2oo9

Author:2oo9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。