スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報道ニッポンから取材? ケアの必要な人を支える初の仮設住宅

岩手県釜石市が5月16日に東京にある大学と連携して、東日本大震災で被災した
高齢者らが入居する新タイプの仮設住宅を建設するということを決めたそうです。
「長屋」のように近所づきあいが可能な住居を約100戸作るということなのです。
孤独死の防止を目指すほかに、介護拠点や託児所を併設するそうです。
住戸配置、人的支援などの総合的な対策で、ケアの必要な人を支える初の仮設住宅
となるようです。
テレビで多くの高齢者の方たちが避難所生活を送っている様子が幾度も目に入りました。
医師が往診に来たり、またお世話をしている人たちの様子も映っていました。
ぜひ、多くの人たちが安心して生活ができるような状況にしていただきたいですね。


報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
国際ジャーナル』では、各界著名人をインタビュアーに迎え、経営者、ドクターとの対談取材の中から生きざまや経営理念、そして将来への展望について語っていただき、それを再構成して誌面に反映していきます。
opem-press | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルの願い
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

2oo9

Author:2oo9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。