

国際ジャーナル・ザ・ヒューマン この時期の電車

強い風が吹いて、梢を揺らしています。
砂埃が舞い上がっては運ばれていきます。

もうすぐ、春なんだなと実感するこの頃。
嬉しいけれど、切ない季節の到来です。

といっても、別れの季節の切なさではなく、
悲しいかな、恒例の花粉症の季節です。

季節の変わり目はいつも体調も悪くなりますが、
春先、紫外線が強くなり、風が吹き出すと
痒みと湿疹に悩まされます。
これに、花粉症が加わるともう三重苦で
日々どんよりしてしまう。

ここ数年は、花粉症はだいぶ落ち着き、
朝晩のくしゃみと鼻水だけで、日中はほとんど症状が出ないのが
嬉しいです。
以前、あまりの痒さに目をこすりすぎたら、
なんと、白目がまるでプリンのように・・・
それこそ本当にプルプルと飛び出してしまったんです。
ホラー映画のようでした・・・

花粉症あなどるなかれ!ですね。

この時期は乗り物も要注意です。
山の地域から来た電車に乗り込んだとたん、
くしゃみ連発!続いて鼻水が・・・
花粉症の方はご存知の通り、この手の鼻水は
ぜんぜん止まらないんです。
結局、目的地まで鼻をかみ続けた私・・・

この季節、ティッシュを忘れた日は、とっても心配です。
国際通信社が発行する国際ジャーナルは明日の日本を支える中小企業経営者のための月刊経営情報誌なのです。
国際ジャーナル』は、昭和59年の創刊以来、経営者が必要とする生の情報を直接お届けしている経済情報誌です。
国際ジャーナル オンライン
国際ジャーナルで掲載

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

2oo9

Author:2oo9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
