スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社の月刊誌・国際ジャーナル 就職支援策

新聞に載っていた記事なのですが、厚生労働省が実施する若者向けの就職支援策。
内定を得られない学生や就職できない既卒者を大賞に、中小企業でインターシップ
に参加してもらい、就職に結び付けてもらうという事業なのですが、昨年9月から
5000人の枠で募集を始めたものの、応募したのは全国でわずか20人だった
そうです。この支援策についてほとんど知らない人が多かったようですね。私も
正直なところ知りませんでした。ですが、この策は3月末で終了するそうです。
企業側からは「中途半端な対策」と批判の声が上がっているようです。
もっと、この支援策についてのアピールが必要だったかもしれませんね。
企業側にも迷惑がかかるのではないでしょうか。


21世紀の「今」を生きる経営者へのインタビューを通じて時代の扉を開く特別取材企画「再生日本」をはじめ、「企業家たちの横顔に迫る」「医療と福祉」「Specialistに学べ!」「ニッポンを支える技と心?VIP・ザ・職人」「いい店 いい人 いい出会い(「美容と健康」、「食彩逸店」)」など、人気企画で構成。
国際ジャーナルを発行する国際通信社グループ(国際通信社,報道通信社,現代画報社)は、国際ジャーナル,報道ニッポン,現代画報コマンドマガジンなどの経済誌・月刊誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年1月号のご案内 | 現代画報社
dragon.bex.jp
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

2oo9

Author:2oo9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。