スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社の月刊誌・国際ジャーナル 今、ご当地グルメが熱い!」

国際通信社のwebサイト異業種ネットで「今、ご当地グルメが熱い!」という記事が載っていて、面白いです。ここで扱っているご当地グルメとはいわゆるB級グルメ、安くて早くて旨いそして庶民の味。更に、「ご当地」という冠がつくと、「地元に人に長く愛されて続けている味」です。B級グルメで町おこし、地方に活気を、という動きに対して、不況だから・・とすぐ悪い方に思考をシフトさせるのは早急かなと思います。B級だからって手を抜いてるわけでも味が悪いわけでもなくて、むしろ、庶民に愛される味を出来るだけ安く、しかも美味しく作ろうとしたらそれはそれは大変な努力が必要ですよ。そうやって育て上げられてきたご当地B級グルメを全国に知らしめるきっかけとなったのが、「B-1グランプリ」です。文字通りB級ご当地グルメのナンバーワンを決めるグランプリで、来場客が出展料理を食べ比べて投票によってチャンピオンを決定するんですよね。審査委員が決めるのではなく、来場者の舌が決めるってとこがいいじゃないですか。すごく分かり易い。グルメお目当ての観光客が随分増えたんでしょう。B級だからって卑下することなく地方を元気にする「食」の盛り上がり、是非応援したいです。つーか食べてみたいよ 横手やきそば!





21世紀の「今」を生きる経営者へのインタビューを通じて時代の扉を開く特別取材企画「再生日本」をはじめ、「企業家たちの横顔に迫る」「医療と福祉」「Specialistに学べ!」「ニッポンを支える技と心?VIP・ザ・職人」「いい店 いい人 いい出会い(「美容と健康」、「食彩逸店」)」など、人気企画で構成。
国際ジャーナルは、対面取材方式で経営者に鋭い質問を浴びせる人気特別取材企画「地域に生きる人と企業」をはじめ、貴重な情報源をもとに「EXPERT'S EYE」「職人に訊く」「医療と福祉」「学びの現場から」「逸店探訪」「社寺聴聞」といった充実の特集記事、連載記事で好評を得ています。
国際ジャーナル経済白書
占いジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

2oo9

Author:2oo9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。