スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代画報月刊 婚活イベントが盛況

「婚活」という言葉が、テレビや新聞でも取り上げられるようになりましたね。
様々なイベントも開催されていて、多くの人が参加しているようです。

新聞に載っていた記事なのですが、和歌山市が今年度始めた婚活イベントが
盛況を見せているのだそうです。
特に女性に人気のイベントで9回のイベントに定員を上回る計465人が応募して
男性の計約230人の2倍となる勢いとなっているようです。

この人気あるイベントは多彩なメニューと、市のお墨付きという安心感が女性の
ニーズをとらえているようで、市のこども家庭課は「次は男性に支店を置いたものを
企画したい」と、来年度もイベントを継続する方針だということです。

和歌山市は今年度、婚姻数の減少に歯止めをかけようと「出会いの場創設事業」と
して約250万円を予算計上して、婚活イベントを民間3社に業務委託したのだ
そうです。

様々なイベントがテレビや新聞でも取り上げられています。
素敵な雰囲気の建物内でおいしそうな料理が出されたり、また会話の場を時間かけて
設けたり・・・中にはアットホームな雰囲気のイベントもあるようです。
「結婚」にこだわるだけではなく、ひとつの出会いの場として利用する人もいるかも
しれませんね。


21世紀の「今」を生きる経営者へのインタビューを通じて時代の扉を開く特別取材企画「再生日本」をはじめ、「企業家たちの横顔に迫る」「医療と福祉」「Specialistに学べ!」「ニッポンを支える技と心?VIP・ザ・職人」「いい店 いい人 いい出会い(「美容と健康」、「食彩逸店」)」など、人気企画で構成。
国際通信社グループの書籍は、定期購読者その他への直接販売。及び星雲社を通じて全国の書店にて取扱い。全国の一部図書館、病院、ホテルに、最新号を常設しています。
books.weblog.vc
経済情報誌 国際ジャーナル 2008年12月号のご案内 | 国際通信社
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

2oo9

Author:2oo9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。