スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社 ヨーロッパに寒波!

毎年のことながら、冬になるとヨーロッパの方は寒そうで、観光客の人にとってはロマンチックかもしれないけれど、大変そうだなあなんて思ってしまいませんか?今月もすでに、北アイルランドからブルガリアまで、ヨーロッパの広い範囲が強い寒波に見舞われてしまっているのだとか。寒波と聞いても、関東地方から下に住んでいる日本人にとっては、今いちピンときませんが、吹雪や雪のせいで空港が閉鎖されると聞くと、うーん、大変そうというのは想像付きますよね?。せっかくのクリスマスを家族と過ごそうとしている人にとっても、ちょっと可哀想。クリスマスは、クリスチャンの人たちにとっては日本のお正月みたいなものでしょうから、家族団らんで過ごしたいですもんね。ちなみに12月18日には、ロンドンのヒースロー空港、ガトウィック空港の両方がで全滑走路が閉鎖されたそうで、ブリティッシュ・エアウェイズの国内、ヨーロッパ便などがすべてキャンセルされたそうです。イギリスへ旅行を計画されていた方や、イギリス留学中で日本に里帰りを考えていられた方にも影響しちゃいそうですね?。また、寒波のせいでアムステルダム、ジュネーブ、ミュンヘン、パリ、コペンハーゲンなどでも飛行機の遅れや欠航が相次いでいるそうで、12月17日にはオランダのアムステルダムのスキポール空港でなんと250便が欠航し、乗客なんと数千人が立ち往生となったそう。ドイツのフランクフルト空港でも12月18日に、約240便が欠航となったそうです。ま、飛行機は命がけですから、用心して結構で立ち往生になる方がよいのかも。

21世紀の「今」を生きる経営者へのインタビューを通じて時代の扉を開く特別取材企画「再生日本」をはじめ、「企業家たちの横顔に迫る」「医療と福祉」「Specialistに学べ!」「ニッポンを支える技と心?VIP・ザ・職人」「いい店 いい人 いい出会い(「美容と健康」、「食彩逸店」)」など、人気企画で構成。
国際ジャーナルを発行する国際通信社グループ(国際通信社,報道通信社,現代画報社)は、国際ジャーナル,報道ニッポン,現代画報コマンドマガジンなどの経済誌・月刊誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。
sportsnews.geo.jp
経済情報誌 報道ニッポン 2008年12月号のご案内 | 報道通信社
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

2oo9

Author:2oo9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。