スポンサーサイト


現代画報社 取材 昨年よりも前倒しで浴衣と水着を販売

今、日本は不景気で、その影響を受けて生活が全く変わってしまったという人は多いのでは
ないでしょうか。財布のひもが固くなるのも無理はないと思います。かといって、先日のテ
レビ番組では「お金の使い方に変化が」というテーマが放送されていました。今まで、財布
のひもが固かったのが少しゆるんできたという内容だったのです。私からすると、不景気の
影響を受けて生活が変わってしまった人間なので「本当だろうか」と疑問に思ったりもして
います。以前、雑誌「現代画報」でも「不景気」に関する記事が様々な内容で取り上げられ
ていました。

そんな中、イオンは4月26日に2010年の浴衣と水着を4月29日から全国店舗で順次、発売すると
発表しました。今年は昨年よりも発売時期を3週間程度前倒ししたということです。昨シーズン
は梅雨が長引くなど天候不順だったこともあって、浴衣と水着の購入を控えた消費者も多いと
みて、展開を早めて需要を喚起する狙いのようです。

今年の浴衣はかわいらしさを全面に押し出した「プリンセス」と、伝統にトレンドを盛り込んだ
「ビジン」の2種類が用意されたということです。標準価格は9800円で、計338店舗で順次発売
されるようです。あらかじめ浴衣と帯、げたなどを組み合わせたセット商品も昨年の2倍に拡充
したそうです。

4月26日に開かれた商品発表会には、4月29日から全国で放映される浴衣と水着のテレビCMに出演
している木下優樹菜さんが登場しました。木下さんは「浴衣も水着も種類が本当に豊富なので、
色々楽しんでほしい」と商品をPRしました。今年は、夏らしい夏になればいいと思いませんか。
今年の春は春らしい季節ではないように思うので、私としては少し先行きが不安です。


国際ジャーナル 世界のアイデア商品
国際ジャーナルを求めて 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルで広がった人脈 国際通信社|救済法 現代画報 CO2削減は生活環境の改善から | 現代画報を見つけて 国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています wiki 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの掲載企業 事務局連絡 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

2oo9

Author:2oo9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
