スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報道ニッポン タイガー謝罪会見へのメディアの反応は?

タイガー・ウッズさんといえば、ブロンド美人の奥さんをよそに、世界中に愛人を作りまくり、奥さんには離婚をせまられ、自分は更生施設で性格更生中という、元天才ゴルファーというイメージがありますよね。そんなウッズ選手、一方的に謝る言葉を繰り返す内容の記者会見を開いたのをご存知でしょうか?ところが、そんな会見を好意的に取るメディアは、少なかったようです。ワシントン・ポスト紙は「タイガー、謝罪をコントロール」といった見出しを経て、アメリカの大手テレビ局、CNNではウッズ選手の会見を繰り返し放送、そして女性キャスターはその様子を、彼が関係を持った女性に対しては誘惑と言う言葉を用い、一言も謝罪がないと批判。確かに、インタビューでは謝罪をしていませんでしたよね?。うーん、やっぱりポイントを稼ぐためと、元妻に見せつけるためだけにこのような会見を開いたのでしょうか。。。本当に心から悪いと思ってるのか?!ただし、ウッズ選手とスポンサー契約をしている会社、例えばEAスポーツ社の社長なんかは、好意的に会見内容を受け止めていて、「世間に向けて話して良かった、彼の人生の立て直しをサポートしたい」とコメント。また、あのナイキ社も「ゴルフ界に戻ってくることを待ってる」とコメントしたそう。女性にとっては頭に来る会見内容、そして男性にとっては、そろそろ許してあげたらって思う会見になったようですね。

現代画報との戦い
世界規模で禁煙の動き 国際通信社|国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています イスト設計 国際ジャーナル文芸批評 発刊が楽しみな国際ジャーナルは雑誌 リフォームのエコプランニング » 報道ニッポン wiki 国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナルの求人 国際通信社の国際ジャーナル 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの掲載企業 報道ニッポンは報道通信社から出版されています
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

2oo9

Author:2oo9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。