スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナル ゲームと子供

コンピューターなどが日に日に速いスピードで進歩する過程で、子供たちもコンピューターやゲームなどを自然と取り入れるような生活を送っていますよね。そんな中、お子様がいる方が頭を悩ませるのが、子供たちが大好きなテレビ・ゲームやポータブル・ゲームなどのゲーム類。公園などでも、小学生の男の子たちが集まってスポーツをして遊ぶのではなく、集まってゲームを通信させて遊んでいる姿が自然となってきている今、保護者の方からすればゲームはどの程度許可するべきなのかなど悩んでしまうのではないでしょうか?そんな中、2009年8月号の国際ジャーナルでも「子どもたちにとってゲームは“善”か“悪”か」といった時事コラムが組まれていました。子供たちが学ぶこともできるゲームは、善でもあるのかもしれませんし、また殺戮が繰り広げられるゲームなどは悪なのかもしれません。昔の子供もゲームをしてはいましたが、現代のようにポータブルで外にまで持ち出してゲームをしたりすることは少なかったような気もしますし、そのうえでは研究結果がまだ出ていないため、子供の脳にどう影響が出るのか予測がつきにくいこともありますよね。もちろん、いろいろな研究からゲームは脳によくない影響を与えるといった話も聞こえてきますし、本も出ていますから、子供にゲームを与える上でどのように対処していくか真剣に考える必要があるのかもしれません。

国際ジャーナルへの思い
国際ジャーナル 通信
国際ジャーナルで掲載
ROD
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年4月号のご案内 | 国際通信社
lovecall.cute.bz
報道ニッポン 法政教諭が生徒を軟禁暴行: 国際通信社の取材で・・ 刑法 民法 報道ニッポン 職人への取材 - 国際ジャーナル・報道ニッポン・現代画報 今、評判の雑誌って? 名古屋 国際通信社 タレントがインタビュアーになり取材します 報道ニッポン 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 現代画報 国際通信社グループ 国際通信社って 報道通信社 現代画報社 東京 取材費 商法 国際ジャーナル 掲載料 取材 発行部数が3万部以上 国際ジャーナルとの再会 大阪 掲載料 取材商法とは?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

2oo9

Author:2oo9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。