スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナルと取材 子育てを社会で!こども手当の趣旨

「こども手当」施行にあたり、“子育てを社会全体で支える”ということが

鳩山総理の趣旨みたいですが・・・



隣に誰が住んでいるか知らない、人の事は関知しないというご時世に、

社会で子育てを支援することは可能なんでしょうか?



自分の子どもが一番で絶対だと思っているモンスターペアレンツが存在し、

教師は保護者の目を気にし、子どもに何もできない時代。



教師の質を問われる「ゆとり教育」時代に育った子どもたちが、そろそろ社会に出る
ころ。



「ゆとり教育」時代の教科書、見た事ありますか?



小学校の国語の教科書なんて、何もない、書いていないも同然でした。

教師がどのように子どもたちを育てられるか・・・が、最大の問題だったと記憶して
います。



「ゆとり教育」は失敗だった。。という意見も耳にします。

そんな子どもたちが、これから社会に飛び出そうとしています。



失敗は繰り返さない!だけでは開設出来ないのでは?

「ゆとり教育」という失敗の中で育ち、養われるべきことが、養われなかった・・・

その代償は、これから・・・



競争社会が、100パーセント良いとは思いません。

しかし、運動会で皆でゴールするということを行った学校が過去にありました。



それって・・・



みな平等、とでも言いたいのでしょうかね?



人それぞれ、得意分野があります。

勉強であり、運動であり・・・



競争をし挫折や苦しみを味わってこそ、人間として成長できるのではないでしょう
か。



こども手当の支給が、子育てをする方々にとって金銭面で助かることはわかります。

しかし、今までだって金額や所得制限はあるにせよ補助はありましたよね。



子ども手当でお金を渡す以前に、もっと修正しなくてはならない問題が沢山あるので
は?



まずは、人間形成や人材形成にお金をかけて欲しい気がします。


経済情報誌 国際ジャーナル 2009年7月号のご案内
じゃーなるの国際ブログ
現代画報 料金と価値 現代画報社
国際ジャーナル批評
ペットジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルから学んだ
rich.geo.jp
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年3月号のご案内 | 国際通信社

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

2oo9

Author:2oo9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。