

国際ジャーナルと取材 派遣村の延長

年末年始に住まいのない失業者を対象に東京都が用意した宿泊施設のニュースは、テレビや新聞で
も取り上げられていたと思います。場所は、国立オリンピック記念青少年総合センター内に開設され
ました。テレビや新聞では、「派遣村」という名称で紹介されていたと思います。
この「派遣村」の様子はテレビを通じて目に入るのですが、どの人も不安な生活を送り、この不景気
を何とかしてもらいたい・・・と強く願う人ばかりのような気がします。
以前から、雑誌「現代画報では」この「不景気」に関する記事が何度か載っていたように思います。

この宿泊施設について、東京都は3日に開設期限が切れる4日以降は別の施設などを新たに提供すると
発表しました。利用者は現在833人に上り、うち800人ほどが引き続き宿泊場所の提供を希望している
ために延長が決まったようです。

多くの人が生活保護や住宅手当などの受給を希望していますが、申請の窓口が開くのは年始は4日から
で、審査などに1?2週間程度かかるそうです。このために最長2週間程度、宿泊の延長を決めたようです。

先日、テレビのニュースで鳩山首相が職を失った人や住むところを失った人から直接話を聞いている様子
が放送されていました。みなさんは、自分の思うところをそれぞれ話していましたが、その際に鳩山首相
は黙って聞いているだけでした。メモを取ろうともしていません。秘書が取っていたかもしれませんが、
やはり自分の耳で聞こうと思うのであれば、ぜひご自分でメモを取っていただきたかったと思います。
話を聞くだけでは、忘れてしまいます。国民の声をしっかり受け止めていただき、普通の生活が出来る
国を作っていただきたいと思います。


shopping.coresv.com
現代画報 クリックジャックという名の詐欺 現代画報社
nyao.weblog.am
国際ジャーナルを求めて 国際通信社
国際通信社を読む、続・取材
報道ニッポン―草花からのシグナル・報道通信社
国際ジャーナルの取材・・
国際通信社.com|国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

2oo9

Author:2oo9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
