スポンサーサイト


国際ジャーナルからの取材 鏡の向こう

いよいよ来年1月に公開する「Dr.パルナサスの鏡」。ヒース・レジャーの未完の遺作です。この映画の撮影半ば、あまりに突然の死でした。訃報を聞いたときはリバー・フェニックス以来のショックでしたよ。。「ブロークバックマウンテン」で号泣したクチですわ。これからの人だっただけに本当に残念です。映画界がどれだけ彼を評価していたかは、亡くなってからアカデミー賞助演男優賞を授与したことからも明らかです。あのジョーカーが最後の役だったなんて、なんだかはまりすぎて悲しすぎる思っていたのですが。
「Dr.パルナサスの鏡」があった!主役のヒース・レジャーが亡くなったことで完全に頓挫したと思われていたこの映画を、監督テリー・ギリアムの天才的アイデアとジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルの3人の友人が救ったのですよ。そして、何よりも、ギリアムが「ヒースが監督だと言っていいくらいだ」と語るくらい、ヒース・レジャーの映画に対する愛情と情熱が、「Dr.パルナサスの鏡」を完成させたのです。
あーもう 観たい!劇場で観たい!幻想世界にどっぷり浸りたい!予告編を観て「観たい」と思わせる映画はありますが、「劇場で観たい」と心を動かせる映画は数少ないです。不況の世の中だからこそ、そういう映画に出会いたいですよねえ。現実を忘れて夢中になりたい。娯楽としての映画を楽しみたい。暇つぶしの映画は寂しいです。
ヒース・レジャーは本当に鏡の向こう側に行ってしまったけれど、私たちに映画を残してくれたから。今頃、映画の天国でいろんな名優たちと幸せに暮らしていることでしょう。そう思いたい。俳優の仕事って本当に夢を売る仕事なんですね。



現代画報
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年5月号のご案内
じゃーなるの国際ブログ
占いジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルへの思い
rich.geo.jp
国際ジャーナルに掲載
lovecall.cute.bz

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

2oo9

Author:2oo9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
