

国際ジャーナル 支持低下鳩山内閣、指導力不足でしょうか

各社新聞社の全国世論調査やテレビ局の調査で、

鳩山内閣の支持率が低下を初めているそう。

それも、かなりな勢いで急降下していますね支持率・・・



内閣が揺れている印象を与え、敏速な判断に欠ける。

成果が見えない。首相の決断力のなさや優柔不断さに不満。

などを、原因としてあげています。



これは、私個人の意見ではなく、とある省庁で公務員をしている知り合いの意
見・・・

「結局、民主は財政のことを全く判っていなかった。」



たしかに・・・



仕分け事業で予算削減し、「こども手当」にまわしたかったが財源が取れず

「子ども手当」を所得制限案にした気もします。

所得制限をかけるということには、国民からかなり好支持があるようですが、

こども手当ではなく、もっと他の方法はないのでしょうか・・・



「こども手当」の支給は中学生まで。



高校性や大学生にいくらかかるのかご存知ですか?

大変な金額がかかりますよ!



学資保険が切れた後の学費の支払いが怖い。

進学金に為に自分の生命保険を解約した。



そんな話は当たり前のように聞きます。



そして・・・・・



結局、最後に歯を食いしばるのは女性である母親。

学費を稼ぐために、朝から晩まで働き、そして家事。

そんなお母さんを沢山見てきています。



もし「子ども手当」が実行されたら・・・



私だったら、子どもが中学卒業まで働きません。

家でひっそりと生活します。

そして「子ども手当」は全て貯金。

もちろん、高校以降の学費の補てんの為に!



月2万もらえたら、年間24万。

小学生1年から貯めれば、中学までの9年間で216万。

これで、高校学費は安泰♪



子どもが高校生になったら、働きながら大学の学費を貯め始める。

高校の学費の心配はないのだから、パート代月8万を

3年間貯め288万を用意。

大学進学の為の諸費用としては十分。

あとは子どもを大学に行かせながら、残りの大学費を考える。



きっと、この計画で進めるでしょう(笑)



しかし・・・



「子ども手当」の所得制限は、

制限すれば良いということでもないのでは?



中堅所得の方が一番不利になるような、

決定だけはして欲しくないです。


国際ジャーナルに掲載
lovecall.cute.bz
国際通信社 取材
games.awe.jp
現代画報社「ゆるキャラ」は日本経済の救世主になり得るか?
oscar.coresv.com
現代画報 広がる少子化問題 現代画報社
国際通信社を読む、続・取材

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

2oo9

Author:2oo9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
