スポンサーサイト


報道ニッポン|西日本週末旅行

今月後半の週末に、博多にいる大学時代の友人の結婚式に参加します。
大学時代のほとんどをともにすごした友がついにハッピーウエディング・・・。
大学卒業後は関西と九州に分かれて就職したため
ここ5年はほとんど会うことができなかったけれど、
報告を聞いた時はほんとうにうれしく心が躍りました。
早く友人のウエディングドレス姿が見たくてうきうきしています。

しかしながら、結婚式に参列となると、
とってもおめでたいことではあるのですがなかなか費用がかさみます。
ご祝儀、ドレス、ヘアーセット、それに加えて博多で挙式となると、
関西からの往復交通費もかなりの額。
月末だけに、少々気になるところです。

そこで、なるべく交通費を安く抑えることができないかと
いろいろな方法を調査してみました。
週末高速道路定額1000円制度も、車がない私には選択不可。
日帰りしたいので高速バスも無理。
そうなると、やはり往復3万円弱で新幹線・・・・・・・と思いきや、
見つけました、お得な切符「JR西日本パス」。
なんと、週末2日間、2名で新幹線、特急を含む西日本の指定のライン乗り放題で12000円!
しかも、4回までは新幹線の指定席もOKとのこと。
半額以下で博多に行けるとなると、利用しない手はないでしょう。

このお得な「JR西日本パス」は、7月3日?8月3日まで週末利用可能だそうです。
高速道路料金定額1000円で、お車での週末旅行が主流になっていますが、
渋滞や運転疲れもない電車・新幹線で旅行も検討してみてはいかがでしょうか?


国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社
スポンサーサイト
フリーエリア
プロフィール

2oo9

Author:2oo9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
