

現代画報 藤井リナとISSA破局

人気モデルの藤井リナさん(25)と、8人組ダンス&ボーカルグループ「DA PUMP」のISSAさん(31)が交際していたことをご存知の方も多いかもしれませんが、お二人は破局していたようですよ。というのも、5月24日に、千葉県成田の総成CCで行われた「叙々苑カップ 芸能人ゴルフチャンピオン決定戦」に出場したISSAさんが、藤井リナさんとの破局を認める発言をされたからだそうです。もともと5月に破局報道があり、今回が初の公の場となったISSAさん、「(恋の進展は)ないです。今はフリーです」と話したそうで、実際に破局をしたことを認めた形になったのだそう。また、「平成の火野正平」と呼ばれることについてコメントを求められると、「平成の火野正平という名前は、ユーミン姉さんにつけてもらったもの。男として名誉なこと」と話していたそう。さらに、火野さん本人は「『平成の火野正平』は玉置浩二」と話されたそうで、「(玉置さんとの)勝ち負けではないです」とコメントし、「次の恋も頑張ります」と締めくくられていたようです。ISSAさんの次の恋のお相手は、誰になるのでしょうか??そして同じくフリーになった藤井リナさんを狙って、男の戦いが熱くなりそうですね!

cyber.sphere.sc
経済情報誌 報道ニッポン 2009年4月号のご案内 | 報道通信社 wiki 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 経営者の為の異業種ネット 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。

現代画報社 環境問題

一般論で考えれば、自明の理でも個々の国の利便性を考えると各論反対が総論までも押し曲げてしまう矛盾。もし、地球に意思があるとしたら、「いい加減にしろ」と怒鳴るに違いない。借金で抜き差しならないようになりつつある家庭の子どもが、「昔、親父は贅沢して、金を使ったから、俺にも使わせろ」と無茶を言っているようなもので、このままでは家庭崩壊に向かうのが確実である。まさにそんな状況下で、低レベルなエゴを剥き出しにしている。確かに感情的な気持ちは理解できる。なぜ親父のしわ寄せを子どもが背負う必要があるのか、一個の人格を持つも人間なら当たり前である。家庭を破壊させても良いなら問題ない。家庭なら個々が独立すれば後は好き勝手でも良い。しかし、地球はそれを許さない。地球は分断させることができない。エゴを超えて、エゴを許容する度量が双方に必要である。





国際ジャーナルの取材・・
現代画報 | 現代画報社 | クリックジャックという名の詐欺 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報は現代画報社から出版されています wiki 経営者の為の異業種ネット 報道ニッポンは報道通信社から出版されています

現代画報社 マッサージ

現代画報12月号には「トータルリラクセーション・プロデュース
サムズハート」の社長さんのインタビューが掲載されていまし
た。ボディーはもちろん、フットケア、ハンドケアに対応して
いるということで、まさにトータルリラクセーション・プロデ
ュースということなんですね。
 マッサージということで、私のまわりに最近韓国に旅行に行
った人の話を思い出しました。12月に入ってから行ったこと
もあり、寒さ対策は万全にしていったらしいのですが、意外に
暖かかったとか。まあ、本格的に寒くなるのはこれからなのか
もしれませんね。韓国といえばとてもマッサージが有名で、女
性の方はそれが目当てで行かれる方も多いとか。全身オイルマ
ッサージやアカスリなどそんなに高くない料金で満喫できるの
だとか。
 同時にとても女性に人気なのが化粧品ですね。日本のお客さ
んが多いので、商品も日本語で説明されていることが多いそう
です。店員さんも日本語を話せる人がほとんどだとか。ソウル
市内では化粧品店が連続して並んでいる所も数多くあるそうで
す。○○クリームなど日本で大人気の化粧品が半額くらいで買
えるということで本当に、女性客はもちろんのこと、頼まれて
買いにきている男性客も数多くいるそうです。



ぱんだの国際ジャーナル
報道ニッポン インターネットで得する―詐欺にご注意 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 経営者の為の異業種ネット 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています wiki 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています

現代画報社 ニュース記事

昨年末、”柔道技かけ重傷、不起訴は不当 横浜、教諭の再捜査求める”との記事があった

新聞記者たるもの、表面的な事実のみならず、なぜ、当時の地検は不起訴処分相当としたのかを追求しないと今後の事件に生かせないのではないか? しかも今回は、不起訴であった傷害罪よりも罪の重い業務上傷害罪で捜査すべきと指摘している点で、最初の判断が大きく外れているのである。余計に最初の判断の杜撰さが伺える。これは被害者とその家族にとっては、耐えられないことであっただろう。まだ、国が被害者に慰謝料でも払うなら別だが(決してお金で代替できるものではないとは思うが)、反省、謝罪もないようであればその怒り、悔しさはどこへ持っていけというのであろう。足利事件でも同じだが、なかなか真摯に過ちを改める姿勢と謙虚な謝罪がなされないという点、国民感覚とのズレが大きい。




国際ジャーナルからの誘惑
press-blog.org | 報道ニッポン | 報道通信社 wiki 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 経営者の為の異業種ネット 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポンは報道通信社から出版されています

現代画報社 関西に存在する二つの空港について

このところ日本における航空行政の話題がよくニュースになっているのではない
でしょうか。国際ジャーナルでも、そのあたりの特集については見た記憶があり
ます。特に話題となっているのが関西です。大阪には、大阪国際空港、通称伊丹
空港と、1994年に開港した、関西国際空港の二つが存在しています。これは
どのような特徴があるのでしょうか?伊丹空港ですが、大阪の中心地である梅田
まで電車で30分程度です。ですから交通が便利な空港であると言えます。一
方、関空については1時間以上かかりますから、ちょっと不便であると思いま
す。このあたりが、複雑な状況を生み出しているのではないかと思います。伊丹
空港売却という主張なども、前からでていますが、どうなっていくのでしょう
か。大阪の橋下徹府知事ですが、伊丹空港廃止を主張しています。しかし、これ
に対して反対派の攻勢も強いようです。なかなかはっきりとした結論は出にくい
のかもしれませんね。4月25日には、橋下府知事と前原誠司国土交通相が、こ
の空港の件について話をしていますが、結論は平行線をたどった模様です。これ
からの関西の経済的な発展にも関係してきますので、この話題については、これ
からも目にすることになりそうですね。





報道通信社.com | 報道ニッポン | 国際通信社グループ (国際ジャーナル 現代画報)
現代画報の日々取材 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 経営者の為の異業種ネット 報道ニッポンは報道通信社から出版されています wiki 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています

現代画報社 傾国の美女

遥か昔より“美女”は人々のアイコンとして注目されてきた。
日本の歴史を見ても、卑弥呼は鏡に反射させた光を自分に集め、より美しく
神々しく見せることで民衆の心を掴んだというし、古代中国の神事でも巫女が
美しければ美しいほど天界にいる神々の目に留まるとされ、神を降ろす能力にも
優れているとされた。

あまりに美しい人を“傾国の美女”なんて言うけれど、たった一人の人間が国家を傾け

られる訳もなく、複雑に絡み合った様々な出来事が、分かりやすいアイコンである
“美女”に結び付けられて語られただけに過ぎない。
トロイ戦争を招いたとされるギリシアの美女ヘレネー、エジプトをローマの属国に
したとされるクレオパトラ、唐を衰退させたとされる楊貴妃…それぞれの国の歴史を
紐解くと、彼女たちがいてもいなくてもその国が辿る運命は変わらなかったであろう事が
分かる。
つまり、一人の象徴的美女を作り出すことで、記録にしか残らなかった事実が、人々の

記憶に残って情緒豊かに語られてきたのだろう。

現代のミス・コンテストも親善大使やキャンペーン活動を行う女性を選出するための
ものだそうで、“美女=アイコン”である事実は今も昔も変わらないようだ。

見聞国際通信社
国際ジャーナル 世界のアイデア商品 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 経営者の為の異業種ネット wiki 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています

現代画報社 借家人の権利

不景気によるトラブル増か、借家人の経済的事情を配慮した救済策か、悪質、脅迫的な追い出しを制限する法律概要が明らかになってきています。気になるのは、借家人の権利を守る視点のみで、悪質な借家人に対する規制が議論されていないように見えるのは真の解決策になるのだろうかという点です。家賃を払わないという借家人は契約不履行で犯罪であるが、悪質な借家人が数ヶ月間、優しい家主側の追い出しでは応じない場合はどう解決するのだろうか? 法律で規制すると同時に行政の救済、受け皿もしっかりしていかないと、家主側は自己防衛で、家賃が高くなる、保証人が必要になる、保証料が高くなるなど、かえって借家人の利便性も損なわれるような気がします。片側に負担を強いるような状態は、決して長続きしないのではないだろうか。






国際ジャーナルで取材されました
報道ニッポン インターネットで得する―詐欺にご注意 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報は現代画報社から出版されています 経営者の為の異業種ネット wiki

国際ジャーナル 禁煙の動きは経済に影響するか?

このところ、たばこを吸う人にとっては厳しい環境が続きますが、厚生労働省が
発表した「受動喫煙防止について」というタイトルの通知は、それに拍車をかけ
るものかもしれません。この内容ですが、不特定多数の人が利用する施設、例え
ば飲食店や百貨店、宿泊施設、公共施設などにおいては、全面禁煙とするように
要請する内容になっています。国際ジャーナルでも、これからの禁煙に対する動
きは調査してほしいところですね。この禁煙の通知ですが、喫煙専用スペースを
設けたり、時間帯で禁煙・喫煙を分けたりするといった分煙よりも、さらに一歩
踏み込んだ内容になっています。この狙いはどこにあるのでしょうか。いままで
タバコを吸うことができたお店でも、これからの対応については考えていく必要
がでてくるかもしれません。それによって、客離れが生じたり、店の売上げが落
ちることになる場合は、行政としても慎重な対応が必要になってくると思いま
す。この通知に対応するようにファストフードのマクドナルド、ファミレス
チェーンのロイヤルホストでは、3月1日から神奈川県内の全店舗で全面禁煙を
スタートさせているそうです。これからの禁煙をめぐる状況についてはとても気
になるところですね。





気ままに国際通信社
報道通信社.com | 報道ニッポン | 国際通信社グループ (国際ジャーナル 現代画報)

国際ジャーナル 光の画家

日本人は印象派が大好きですよね?。モネ、ドガ、ルノワール、セザンヌ、ピサロ、モリゾ、ギヨマン、シスレー・・・名前聞いただけでその絵も思い浮かぶ作家も居れば、名前は分からなくても絵を見れば「ああ 知ってる!」という作家が多いのは、やはり私たちが印象派の絵によく触れている証拠でしょう。そんな印象派の中でも大家であるルノアールは、絶大な人気がありますね。現代画報に『ルノワール
──伝統と革新』展についての記事載っていて、見に行こうかと思ったら、東京展はもう終わってました。。残念。でも、大阪展は6月まで開催中なので、関西の人は是非とも訪れた方が良いと思います。なぜって、あの有名な「可愛いイレーヌ」は大阪展のみの出展!だからですよ?。一目見れば、この愛らしい少女が美術の教科書に載っていたことを思い出す筈です。透けるような白い肌と柔らかく澄んだ眼差し、なんといっても特徴的なのは少女の上半身を流れる長く美しい髪の毛の表現です。光が当たる部分は金色を帯び、陰になった部分は憂いを秘めたように濃く深い茶、波打つウェーブが赤く茶色く変化に富んでいます。そんな髪の表現が、少女の息遣いをも感じさせてくれる、本当に美しいポートレートです。やっぱりルノアールは光と影の表現が素晴らしいですね。光と影と言えば古典主義ですが、決定的に違うのは、ルノアールが光を主にしているところでしょう。影の中にも光を感じさせることができるのは、やはり巨匠の業です。そういえば、5月下旬にはオルセー美術館展が開催されますね。この初夏が楽しみです。



現代プレス・国際ジャーナル・報道ニッポン・現代画報
国際ジャーナルの取材・・

国際ジャーナル 食べ物を考える

 くだものに異変がおきている。なんだかそんなフレーズは「教育現場」とか「家庭」とかでも聞いていて、聞き流しそうになってしまう。しかし人間の異変は人間同士の努力でなんとかなるのかもしれないが、農作物の異変は人間が生きていく根本に関わるので、大変なことである。
 秋が旬である梨の出荷が夏で終わってしまったり、巨大なりんごができあがってしまったり。
 それを聞いてふと思い出した。私が子供のころ、北海道米はまずいと言われていた。当時は新潟の米が一番とされていた気がする。有名なあきたこまちでさえ、少しマイナーだったような。北海道米などは食べられたものじゃないと母は言っていた。しかしいまや北海道米はすっかりメジャーになっている。
 私はそれほど通ではなく、なんでも美味しいと言って食べる人間なのであまり困りはしないのだが、こだわりの店やスーパーなども仕入れにてんてこ舞いではないだろうか。いや、それ以前に漠然と食べ物がなくなってしまうのではないかという不安がわいてくる。旬がなくなって、作物の収穫量が減り、土地が痩せ・・・。日本は特に輸入に多くを頼っているため、食糧難は逃れられない。
 札幌に引っ越してきて、今一軒家に住んでいる。おかげさまで広い庭もあり、退職した近くに住んでいる父はその庭で野菜を育てている。冬に入り、することがなくなった父はふてくされているが、冷夏であったにも関わらず、今年の夏は大きな恩恵を受けた。トマト、きゅうり、いちご、ハーブなどなど。そして改めて感じた、食べ物を育てる難しさ。札幌は本当に夏日がほとんどなく、肌寒い夏だったので、本当だったらもっとたくさんの実がなるはずであった。この野菜を売って生活しているわけではないから、育てる楽しさだけで今年は終わったが、これで生活している人は毎日空のご機嫌を伺っていなければいけない。とても大変なことだ。
 自分たちが食べるものの三分の一でも四分の一でも収穫できたら、食料自給率も上がり、少しは穏やかに暮らせるのかもしれない。しかし温暖化は確実に進行しており、砂漠は広がっている。
 何から手を打てばよいのか。少しでもエコに力をいれていけたらと切実に思うようになってきた。私たちの子供たち、孫たちのために。

経済情報誌 報道ニッポン 2008年8月号のご案内 | 報道通信社
needle.coresv.net

現代画報社 母乳から感染するウイルス性白血病

主に母乳を介して乳児に感染し、九州に多い成人T細胞白血病のウイルス感染が、関東地方
では20年近くで1.5倍に増えるなど全国に広がっているということが、厚生労働省研究班
の調査で分かったのだそうです。これについては、先日の新聞で取り上げられていました。

妊婦の感染を調べる血液検査が徹底されていない実態も判明し、研究班は感染の根絶には
全国的な検査の徹底が必要との提言をまとめました。

この成人T細胞白血病は母乳や精液に含まれるウイルスで感染するのだそうです。生涯発症
率は約5パーセントと低いのですが、根治は困難だということです。感染していれば母乳を
やめて人工乳にするのが最も効果的とされるのです。

1991年の厚生省研究班の報告では、発症者は全国で700人と推定されていて、2050年前後に
はほぼ根絶するとみられていました。感染者も九州に集中していたことから、厚労省は検査
を妊婦健診に加えるかは自治体にゆだねていたそうです。検査費用は850円?1900円で、検査
を公費で負担しているのは長崎や鹿児島など一部の県だけだそうです。
ですが、ここ数年、成人T細胞白血病の使者は年間1100人前後で推移、発症者が増えているの
だそうです。

以前、雑誌「現代画報」で「育児」に関する記事が取り上げられていたように思うのですが、
子供を産んだ最、やはり母乳で育てたいと思う女性が多いと思います。この記事で、母乳で
育てることはいけないのか・・・というと、私はそうは思わないのですが、不安な気持ちに
なるでしょう。ぜひ、医療機関などに足を運んで調べてもらうというのが一番かもしれません。
我が子に愛情を注いで育てたいのですから・・・。


経済情報誌 報道ニッポン 2009年4月号のご案内 | 報道通信社
飛躍!報道通信社の日記 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルの掲載企業 現代画報のグラビア雑誌 現代画報|「年金たまご」 で詐欺!-現代画報との出会い 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 虐待: 現代画報への思い 国際ジャーナルで掲載企業されました 国際通信社|観光資源としての北海道の魅力 wiki 国際通信社の国際ジャーナル

現代画報社 熱帯化と氷河期

今年の春はホントに天候がめちゃくちゃですよね。4月も残り10日を切ったというのにまだ灯油ストーブをガンガン使ってるなんて、ちょっと近年ではあり得ない寒さです。さらにアイスランドの火山噴火の影響がどれぐらい広がるか、考えただけで恐いです。1993年の米不足は1991年のビナツボ火山噴火による日照不足が大きな原因になったわけで。米だけでなく、あるとあらゆる食品を輸入に頼っている日本にとって、この寒過ぎる春と火山噴火による農業被害は、食糧危機一歩手前に行きかねないです。ホント、野菜の高騰ぶりは毎日の食卓を確実に直撃してますからね。。春キャベツが美味しい時期な筈なのに、一個400円には参った・・。
国際通信社の各雑誌でずっと提起されてきた「資源の枯渇」、「食糧危機」、「地球温暖化」に対する日本の姿勢というものが、こういう異常気象や天災によって炙り出されますよねえ。積み重ねてこないと、昨日植えた種が今日いきなり木にまで育つわけはなく、それこそ、国力が問われますね。
この寒さで思ったのは、地球が暑い熱い言って、確かに南極の氷が溶けて海面が上がるのは大変なことなのですが、寒くなって作物が取れなくなって食糧危機で死ぬというのも大いにあり得るんだなあと。何を今更とは思うけれど、これからの10年、地球はどうなるのか全く分かりません。そんなに未来のことではないのに。何だか恐いです。



rex.xrea.nu
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年1月号のご案内 | 国際通信社

現代画報社 野田秀樹さん、制作発表中止

現在イギリスを滞在中の劇作家、野田秀樹さん(54)が4月20日に、アイスランドの火山噴火の影響を受けてヨーロッパの空港が閉鎖されてしまっていることでイギリスから帰国できず、4月22日に予定していた舞台の制作発表が中止になるという事態になっているようです。野田さんの所属事務所に寄れば、東京西池袋にある東京芸術劇場の芸術監督を務めている野田さんは、4月7日に新作執筆のためにイギリスにわたり、4月22日の会見に合わせて、イギリス時間4月20日の午後の直行便で4月21日に帰国予定だったのだそう。中止することになってしまった会見は、新作歌舞伎、「野田版 研辰の討たれ」などでコンビを組んでいた歌舞伎俳優の中村勘三郎さん(54)とのビッグプロジェクトだったそうで、野田さんは二人の会見を心から楽しみにしていたそう。もちろん今回のドタキャン騒動については、本当に残念で申し訳ないとコメントしているようですよ。もちろん野田さんはイギリスから帰国次第、制作発表会見を行うとしているようですが、アイスランドの火山噴火はこんなところにも影響していたのですね?!まあ、延期になっただけでキャンセルになったわけではないので、気長に待つしかないでしょうね。

雑誌取材で行く 国際通信社
報道ニッポン|報道通信社 報道ニッポンの誓い 報道通信社 : 報道通信社からの掲載企業 桜の開花予想。 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルの掲載企業 報道ニッポンは報道通信社から出版されています wiki ニッポンの夜明け 国際ジャーナルを手にして 国際通信社|写真 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナル 国際通信社の国際ジャーナル 現代画報のグラビア雑誌 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています

現代画報社 殺人の時効廃止

殺人の公訴時効を廃止し、傷害致死など殺人以外で人を死亡させた罪の時効期間を2倍に延長
することを柱とする改正刑事訴訟法と刑法が4月27日午後の衆院本会議で、与党と自民、公明
両党などの賛成多数で成立しました。
このことは、テレビニュースでも取り上げられていました。

時効の廃止・延長は、施行までに時効が完成しなかった過去の事件にも適用されるそうです。
この改正法で時効が廃止されるのは、最高刑が死刑の殺人や強盗殺人です。現行の時効期間は
25年となっています。最高刑が無期懲役の強制わいせつ致死や強姦致死は現行15年から30年に、
最高刑が懲役20年の傷害致死や危険運転致死は現行10年から20年に、それぞれ時効が延長され
るそうです。

時効の廃止・延長によって、未解決事件の捜査が長期に及ぶようになるため、今後は捜査機関
が証拠品を適正に保管し続けることができるかどうかが課題となるようです。証拠品が誤って
引き継がれた場合、無実の人が検挙されて、冤罪を招く恐れがあるとの指摘もあります。
衆参両院の法務委では、政府に証拠品の適正な保管を求める付帯決議が行われました。

過去にも、テレビや新聞を通じて身内が殺された遺族が取り上げられていました。憎くてたま
らないであろう犯人はなかなか逮捕されず時効を迎えてしまい、涙を流す遺族を何度か目に
したことがあります。そして、ほとんどの遺族は「自分の中では時効はない」と話されるので
す。私自身、時効はあってはならないと思っていました。人を殺しておきながら、逃亡するの
はもってのほかだと思いますが、まず殺してはいけないのです。自分の身内が、何者かの手に
よって殺され、時が経ったから捜査は終わりというのでは納得できないでしょう。今でも、遺
族が犯人の逮捕を願っていることでしょう。そう思うと、胸が痛みます・・・。


iceland.bex.jp
太陽光発電 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポンを発見 : 報道ニッポン|めばえ 国際ジャーナルで評論: 国際ジャーナルからの掲載企業 火の力 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナル文芸批評 200901 国際ジャーナルの求人 国際通信社の国際ジャーナル 報道ニッポンは報道通信社から出版されています wiki 国際ジャーナル 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの掲載企業 現代画報のグラビア雑誌

現代画報社 地震に備える

地震大国日本。そう呼ばれることが当たり前になっている我が国ですが、被災経験の無い人々は常日頃から防災対策をどれだけ講じているでしょうか。防災グッズを詰めた持ち出し袋を枕元に置いたり、本棚や食器棚、家具に耐震棒をつけたり、風呂は必ず残り湯を捨てずにおく、避難場所を確認しておく、家族の集合場所を決めておく、などなど。こんな基本的な用意ができている世帯は、そんなに多くは無いような気がします。我が家も正直できてません。横浜に住んでいれば、近い将来必ずやってくるであろう大地震に備えないといけないのですが。。
現代画報4月号に「防災対策か被災対策か── 地震大国に求められること」という記事が載っています。国の取り組みとして、防災対策なのか被災対策なのか、と問われたら、両方ですよね。これから建てられる建築物は耐震強度の高いものでなくてはなりません。阪神淡路大震災以降、建築基準法がより厳しくなっています。ただ、厳しくなりすぎて、老朽化が進んだ権威ある貴重な建物がのっぺりしたビルに建て変わっていく姿はあまり美しくありませんね。歌舞伎座がビルになる話はちょっと悲しかった。被災対策としては、緊急用の備蓄米や食料、特に水の確保が重要ですし、仮設住宅の設備の充実や迅速な対応が求められるでしょう。携帯電話の混線を避けるための整備やネットのサーバーをいち早く復旧させる技術力も日々向上しているはずです。
ここでは国としての取り組みですが、最初の話のようにやはり国民一人一人の意識は大切ですよね。備えあれば憂いなし。



報道ニッポンへの思い
現代画報 スポーツ選手は取材の名人? 現代画報社

現代画報社 最近、芸能人の事故が多いですね。。

芸能人の方が運転する車の事故の報道が目立ちませんか?



大きな事故には繋がっていないようですが、現王人の方のおこす事故は

大きく報道されますし、テレビ番組の収録にも支障が出ているみたいですね。



芸能リポーターの梨元勝さんのコメントとしては、

「以前は付き人という人がついていて、車での送迎が当然だった“スター”

というよう存在がいなくなり、実力のあまりない普通のタレントという

名の人物が芸能界に多くなっていることの表れ」



このコメントの背景には、芸能人の多さにマネージャーの数が、

圧倒的に足りていないことが・・・

何人もの芸能人に対し、付き人は一人。

当然、つきっきりで対応はできませんので、芸能人の方は単独で行動。

また、テレビ局も制作費削減の関係で、送迎用の車を手配できないケースが増えてい
て、

撮影が深夜になってしまうと、始発電車を待って帰宅する芸能人の方もいるようで
す。

芸能人に方の側からだと、男女交際菜などプライバシーに関して知られたくない部分
を、

車を利用することで解決している、という部分もあるみたいですね。



普通、一般の人ならば知られないような事故でも、

マスコミのに取り上げられてしまうのが芸能界。

交通安全の顔になることもある、芸能人の皆さんなので、

くれぐれも事故に関しては、注意をして欲しいと思いますね!


経済情報誌 報道ニッポン 2009年3月号のご案内 | 報道通信社
国際・報道通信社のつぶやき 現代画報|ゲリラ豪雨 - 現代画報コレクション - Yahoo!ブログ wiki 国際ジャーナルの掲載企業 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナル 国際通信社の国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルで掲載企業されました 国際通信社|滋賀でアナコンダ騒動 国際ジャーナルの求人 現代画報|マクロビオティック - 現代画報のブログ旅 - 楽天ブログ(Blog) 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています

報道ニッポン 報道 Chanko Dining若、破産へ

元横綱の若乃花関といえば、今は企業家としてのイメージも強いですが、その若乃花関が設立したちゃんこ料理店、「Chanko Dining若」がどうやら破産したようです!というのも、帝国データバンクによれば、「Chanko Dining若」を全国展開していたドリームアーク社が東京地裁に5月6日に自己破産を申告したとのことで、負債総額は驚きの4億4700万円だとか!「Chanko Dining若」に勤めていた元従業員の方たちが、残業代未払いで労働審判を申し立てていたことなど、資金繰りではかなり苦労していた様子のドリームアーク社ですが、とうとう破産にまで追い込まれてしまったようですね。ドリームアーク社は、2002年7月に元若乃花関の花田勝さんが設立し、都内を中心に日本全国に支店を増やし、2007年7月期の売上高は何と約16億円を計上していたそうですが、やっぱり不景気のあおりを受けてしまったのでしょうかね。特に夏場に来店客が減少したりなどで(そりゃあ夏にちゃんこを食べようという気には、なかなかならないかも。)、コラーゲン料理専門店へ改装したりしていたようですが、経営の立て直しまで出来なかったよう。ちなみに花田さんは2年前に株式を現経営陣に売却していたということで、今回の破産には直接関係ないそう。2年前に売っておいて、良かったですね?!

現代画報 メタボリック・シンドローム脱出方法 現代画報社
国際ジャーナル通信 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています wiki 国際ジャーナル 現代画報のグラビア雑誌 報道通信社から掲載企業の申し込み 怪物級と評判になった初ブルペン - 国際 ... 国際ジャーナルの掲載企業 認証画面 報道通信社と掲載企業 結婚詐欺。 : 報道ニッポンの報道特集を読んで 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルの求人 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。

報道ニッポン 報道 ブラジャーと乳がんの関係。

2010年5月5日、ブラジャーを1日12時間以上着用する女性は、全く着用しない女性と比べ、乳がんのリスクが21倍も高くなることが米国立がん研究所の研究でわかったそうだ。乳がんだけではなく、乳房の病気全般にかかりやすいとのこと。
形が崩れるのを気にして、つけたまま寝る人は私の周りにもいるが、私はつけないで寝るので、それさえも信じられない。さらに病気になりやすいとすれば、これからはやめたほうがいいことを伝えようと思う。この調査の中でさらに、世界の女性の約80パーセントがサイズの合わないブラジャーをつけていると指摘している。これはほとんどの友人、そして自分自身が当てはまることである。きちんとしたランジェリーショップに行ってサイズを測ってもらい、自分に合ったものを購入するのが一番理想であるが、なかなか難しい。何より価格が高いのだ。そんなことを言っているから、ますます形が崩れていって、年をとったときは見るも無残になっているのであろうが・・・。
やはり年をとって、垂れてきたと感じる。仕方ないとは思いながらも、鏡に映すと少々ショックを隠せない。そろそろお肌も限界を感じているので、きちんとしたケアをするように心がけようと思いながらも、価格のことで躊躇してやめてしまっている。きちんとしている人はきっとここ数年で差がついてしまうのであろう。
しかし、年をとるのは自然の摂理だ。言い訳のようであるが、自然に任せて生きたいと思ってしまう自分もいる。化粧も嫌いだし、コンタクトもキライで眼鏡だし、女子力ゼロだが、それでもナチュラルに生きたいと思ってしまうのはいけないことであろうか・・・。

ジャーナルライフ
国際ジャーナル|報道ニッポン|現代画報 国際通信社のキャンピングカーの人気について: 国際通信社の掲載企業で・・ 国際ジャーナルの掲載企業 wiki 現代画報は現代画報社から出版されています 詳細はこちら 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルインタビュー 国際ジャーナル 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際通信社の国際ジャーナル

現代画報社 小学校高学年で免疫効果消失?

乳児期に受ける百日ぜきワクチンの効果が、小学校高学年になると約半数で失われること
が、厚生労働省研究班の調査で明らかになったそうです。先日の新聞に載っていました。

社会全体の感染者が減ったために、菌にさらされて免疫を維持する機会が乏しくなったの
が原因とみられています。3年前から国内で患者が急増していて、研究班は「11?12歳で
接種する2種混合ワクチンに百日ぜきも加えるなど、追加接種の必要がある」と指摘しました。
国の定期接種の見直しを、近く厚生労働省に提言するそうです。

定期接種計画では、百日ぜきと破傷風、ジフテリアの3種混合ワクチンを、生後3ヶ月?7歳半
の間に計4回接種することになっています。私の住んでいる地域では、医療機関で接種する
ことになっています。これによって、百日ぜきの免疫は一生、持続すると考えられていたの
です。

しかし、2007年に大学生を中心とした流行が発生したのです。これを受けて、2つの研究班が
11?12歳266人を対象に、百日ぜきに対する免疫物質の量を調べたところ、46パーセントの12
2人は、発症を防げる水準を下回っていたといいます。

私の主人が何年か前に咳が止まらず、病院へ行ったのですが、風邪対応の咳止めを処方しても
らっても、なかなか落ち着かずに苦しい思いをしていました。今、思えばあれが「百日ぜき」
だったのかなと2人で話しています。幼い子供を持つ母親は、決められた期間に予防接種を受け
に走り回るものです。私も、子供を連れて走り回りました。小学校高学年といえども、まだ
まだ病気をしやすい時期です。できれば、早めの見直しをしていただきたいですね。子供が
つらい思いをしないように・・・。


経済情報誌 報道ニッポン 2009年2月号のご案内 | 報道通信社
国際・報道通信社のつぶやき 現代画報|失業率の悪化-現代画報との出会い 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナル2009 12 - livedoor BOOKS | 新刊予約 | 社会 ... 現代画報は現代画報社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 wiki 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナル 国際ジャーナルが発刊 200812

報道ニッポン うどんとギョーザ

日本各地で、「ご当地グルメ」が話題になっていると思います。テレビでも特集されてい
たり、雑誌にも取り上げられているのではないでしょうか。
大阪府の話になりますが、大阪府高槻市でも、「粉もん」料理のひとつ「高槻うどんギョー
ザ」の人気が急上昇しているのだそうです。

市民による本格的なブランド展開からわずか2年で、府が地域の魅力を発信する「大阪ミュー
ジアム構想」に登録されるなど注目を集めているようです。

市民の有志でつくる「高槻うどんギョーザの会」の会長、61歳女性の話によると、高槻うどん
ギョーザの具に細かく刻んだうどんを混ぜてお好み焼き風に焼いたシンプルな料理だという
ことです。地元では安くて簡単に作れる上に「おいしい」と、30年以上前から一部地域の家庭
料理として食べられていた「B級グルメ」だったそうなのです。

この会長たちが「高槻に来た人にアピールできる名物にしよう」として、この料理に目をつけ
たのです。平成20年6月に会を立ち上げて普及活動を始めたそうですが、市内でも認知度は低か
ったようです。が、その後、日本女子サッカーリーグのイベントで料理を提供したことなどを
きっかけに、その味が口コミで広がり始め、今では市内イベントの定番に成長したのです。

「うどん」と「ギョーザ」。どちらも好物だという人は多いのではだと思います。
その2つが一緒になった食べ物は、非常に興味があります。私は大阪生まれの大阪育ちなので
すが、住まいが高槻市からかなり離れているために、全く知らない食べ物でした。
でも、名前を聞いただけで「絶対に食べたい」と強く思い、近々足を運んでみたいと思います。


sportsnews.geo.jp
経済情報誌 報道ニッポン 2008年12月号のご案内 | 報道通信社 wiki 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルの求人 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報|瀬戸大橋-現代画報との出会い 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルで掲載企業されました 国際通信社|ペコちゃん 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際通信社の国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています Yahoo!ブログ - 報道ニッポンのブログ旅 国際ジャーナル

現代画報社 取材 パクリは中国の文化か? どうなる上海万博

産経新聞が、今頃になっても、パクリ、模倣、偽物を決してやめない中国に対して疑問符もつけた表現をして揶揄しているが、中国のパクリには疑問の余地など全くない。何を今更、疑問形にしているのか理解できない。しかし、そういう日本も模倣の時代を経て今日に至っている。しかも、中国の模倣をすることで奈良、京都に都を作り、中国の政治制度などを大いに模倣している。昔の中国人も、日本に来て、日本の模倣に接して怒り心頭であったのかもしれない。
昔は、国際間の利害関係がほとんどなく、経済活動も小さく模倣に対する許容範囲はきっと大きかったのであろう。しかし、現代においては、国際間の利害関係が昔に比べてはるかに大きくなっており、また、経済活動も大きくなっているので、どうしても、すぐに利害関係が発生し非難される場合が多くなるのは止むを得ない。今回の岡本真夜側の対応が直接的な利害関係がないことで寛容な対応をしたことは、変に権利を声高に叫ばなかったことが良い結果に結びついたように感じられる。このように場合によっては寛容な対応も必要に思える。今回は、権利者からの指摘でなく、中国国民の指摘から問題が発覚したことは少しずつ良い方向に向かう前兆であろうか?
---以下、産経新聞引用要約
2010年上海国際博覧会(上海万博)は5月から10月末まで中国・上海の都心部で開かれる。経済効果は21兆円との試算もある。ところが開幕直前になってパクリ疑惑が相次ぎ発覚。マスコットキャラクターの米キャラクター盗用疑惑に始まり、万博PRソングには岡本真夜の盗作疑惑が浮上し、さらに最大パビリオンの中国館がセビリア博・日本館に酷似しているとの指摘が出て、またしてもネット上をにぎわしている。



国際ジャーナルに出現
ROD 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナル 9/8 対談 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナルの掲載企業 国際通信社の国際ジャーナル 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルの求人 wiki もあい整骨院<整骨/整体/骨盤矯正/マッサージ/耳ツボダイエット ... 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルと掲載企業 今話題は「大分唐揚げ」 : 国際ジャーナルの願い

現代画報社 取材 春になって最近行っていること

このごろは国際ジャーナルなどで世界経済の動向を勉強するのが日課となってい
ますが、そのほかにも散歩したりするのが気分転換になっています。春になって
散歩するのはちょうどよい季節ではないかと思います。また、このごろはプロ野
球も盛り上がっていますから、そちらの観戦も楽しみの一つです。キャンプでは
話題となっていた菊地投手ですが、最近はどうなんでしょうか。西武ライオンズ
の首脳陣は、調整法に問題があると分析しているそうです。そうであれば、早め
に修正してもらいたいとことこですね。いまのところ、他の投手と同じ練習メ
ニュー通りでは、十分な投球ができないままブルペンに入って、試合でも好成績
が出せない状態ではないかと思います。このあたりで、軌道修正が必要になって
きているのかもしれません。本人とすれば、やるべきことはやっているのかもし
れません。まだ入団したばかりですから、あせらずじっくりと取り組んでもらい
たいところです。まだまだプロにはいってからの充実感はないかもしれませんが
が、この苦境を乗り越えて、早く自分にぴったりのの調整法を見つけて欲しいと
ころです。一日も早くプロの壁を乗り越えて活躍する姿をテレビでみたいところ
ですね。





現代プレス・国際ジャーナル・報道ニッポン・現代画報
国際ジャーナルの取材・・ 現代画報は現代画報社から出版されています 現代画報を求めて:現代画報|マクロビオティック wiki 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルの掲載企業 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社の掲載企業 なんか美味しいものは?: 見聞国際通信社 国際ジャーナル 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルから読み解く 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています

現代画報社 取材 昨年よりも前倒しで浴衣と水着を販売

今、日本は不景気で、その影響を受けて生活が全く変わってしまったという人は多いのでは
ないでしょうか。財布のひもが固くなるのも無理はないと思います。かといって、先日のテ
レビ番組では「お金の使い方に変化が」というテーマが放送されていました。今まで、財布
のひもが固かったのが少しゆるんできたという内容だったのです。私からすると、不景気の
影響を受けて生活が変わってしまった人間なので「本当だろうか」と疑問に思ったりもして
います。以前、雑誌「現代画報」でも「不景気」に関する記事が様々な内容で取り上げられ
ていました。

そんな中、イオンは4月26日に2010年の浴衣と水着を4月29日から全国店舗で順次、発売すると
発表しました。今年は昨年よりも発売時期を3週間程度前倒ししたということです。昨シーズン
は梅雨が長引くなど天候不順だったこともあって、浴衣と水着の購入を控えた消費者も多いと
みて、展開を早めて需要を喚起する狙いのようです。

今年の浴衣はかわいらしさを全面に押し出した「プリンセス」と、伝統にトレンドを盛り込んだ
「ビジン」の2種類が用意されたということです。標準価格は9800円で、計338店舗で順次発売
されるようです。あらかじめ浴衣と帯、げたなどを組み合わせたセット商品も昨年の2倍に拡充
したそうです。

4月26日に開かれた商品発表会には、4月29日から全国で放映される浴衣と水着のテレビCMに出演
している木下優樹菜さんが登場しました。木下さんは「浴衣も水着も種類が本当に豊富なので、
色々楽しんでほしい」と商品をPRしました。今年は、夏らしい夏になればいいと思いませんか。
今年の春は春らしい季節ではないように思うので、私としては少し先行きが不安です。


国際ジャーナル 世界のアイデア商品
国際ジャーナルを求めて 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルで広がった人脈 国際通信社|救済法 現代画報 CO2削減は生活環境の改善から | 現代画報を見つけて 国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています wiki 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの掲載企業 事務局連絡 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人
フリーエリア
プロフィール

2oo9

Author:2oo9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
