

現代画報社 取材 「核兵器、過剰には作らぬ」と北朝鮮外務省が「備忘録」発表

この国、金日成の命日に貧乏国の癖に花火を約5億円もかけて打ち上げたという。5億円あれば、どれだけの国民が飢えに苦しむ中、助かったことだろう。今回の主張も一部の特権階級が生き残ることだけを考えた口先だけの主張になっていると言える。この国は資金があれば核兵器は作れるだけ作るだろう。それが本心である。理由は、物乞いをしなければ決して特権階級の利権を維持できないからである。
そもそも、本当に核兵器を過剰に作る(実際は過剰に作るほどの財政的余裕もない)気がないなら、このようなことをわざわざ発表する必要はない。過剰に作りたいからこそ発表していると言える。発表せざるを得ないのは、核兵器が物乞いの唯一の手段であるから、それを敢えて主張しているのである。
---以下、朝日新聞引用要約
北朝鮮外務省は、同国の核政策を整理した「備忘録」を発表した。それによると、「必要な限り、核兵器を生産するが、核軍備競争に参加したり核兵器を過剰生産したりしない」とし、6者協議の再開の可否にかかわらず、核軍縮努力をすると主張した。 備忘録とは、北朝鮮が過去の主張を整理したもので、対外的に主張を再確認する際に発表する。近くあるとみられる金正日総書記の訪中に備え、北朝鮮の主張を改めて関係国に訴える思惑があるとみられる。韓国哨戒艦沈没で、韓国が6者協議に消極的な姿勢を見せ始めるなか、他の関係国に外交攻勢をかけて分断する狙いもありそうだ。



経済情報誌 報道ニッポン 2009年3月号のご案内 | 報道通信社
国際・報道通信社のつぶやき 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報は現代画報社から出版されています 報道通信社 賃貸トラブル : 報道ニッポンを発見 国際ジャーナル wiki 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルで掲載企業されました 国際通信社|滋賀でアナコンダ騒動 国際ジャーナルの掲載企業 国際通信社の国際ジャーナル 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報|太陽光発電-現代画報との出会い 国際ジャーナルの求人

国際通信社 地震の世紀

2010年1月、カリブ海のハイチ共和国で、M7.0の大地震が発生しました。

死者は約20万人にも達し、単一の地震災害としては、スマトラ沖地震に匹敵する
規模となりました。

さらに今年4月14日、中国西部の青海省玉樹チベット族自治州玉樹県でM7・
1の地震が発生し、家屋の倒壊などで、現在死者が2000人以上に上っているそう
です。

ハイチは貧富の差が激しく、地震が発生しても富裕層は生活物資の入手も困難で
はないのですが、貧困層は家屋が倒壊した上、政情が不安定なこと、社会的基盤
が弱いことなどから、救援物資もろくに手にできない状況になっています。

中国の地震も、発生した地域が少数民族のため、言葉の壁が障害となってコミュ
ニケーション不足で救援が難航し、また高地のため寒さで高山病が続出している
そうです。

2月にはチリで発生した地震のため、日本にも津波が押し寄せ、東北地方ではカ
キなどの養殖に被害が出ました。

このため、政府は養殖施設の復旧のため、国の補助をかさ上げする「激甚災害」
指定を閣議決定しました。

世界規模で、巨大地震の時代がやってきたようです。2010年4月号の記事に
「防災対策か被災対策か── 地震大国に求められること」というのがありました


あらゆる方面から地震に対する意識を高めなくてはいけない時代になったようで
すが、社会基盤の強化、というのは間違いなく重要なことだと思われます。




経済情報誌 報道ニッポン 2009年6月号のご案内
国際ジャーナルを発見 国際ジャーナル 現代画報の取材で村野武範氏と対談しました:千葉県香取市で建築・注文 ... 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルを見る: 国際ジャーナルと掲載企業 元「光GENJI」赤坂 ... 国際ジャーナルを求めて:国際通信社 和歌山で高校教師が女子高生を盗撮 国際ジャーナルの掲載企業 wiki

国際ジャーナル 取材 フロッピーディスク

ある大手メーカーは4月23日に、パソコンで作成した文書やデータを保存できる記録媒体
「フロッピーディスク」の販売を2011年3月末で終了すると発表しました。

この大手メーカーの撤退で、国内最大手の製品は姿を消すということになります。

現在の直径3.5インチ型は、今回の記事に載っていた大手メーカーが開発し、1981年に世界で
初めて米国で発売しました。そして日本では1983年に発売されたのです。

しかし、近年はハードディスクやDVD、USBメモリーなど新しい記録媒体に押されて需要が減少
しています。生産は中国メーカーに委託していたそうですが、必要な部品の調達も難しくなっ
ていて、販売を終了することになったそうなのです。

確かに、今、フロッピーディスクを使うという機会は少なくなったような気がします。
ただ先日、私の子供が通園する幼稚園でPTA役員の引継ぎがありました。前役員が持っていた
資料を新役員が引き継いでいたときに私が目にしたのは、数え切れないほどの資料がある中
に、オレンジ色のフロッピーディスクがあったのです。前役員に聞いてみると、「フロッピー
の中に保護者に渡す提出物のデータが入っている」とのことでした。
もう何年も前から、そのオレンジ色のフロッピーディスクが引き継ぎされているということ
が分かり、不思議に思ったのと、違う新鮮さを覚えました。
その年代もののフロッピーディスクを見て、ほとんどの新役員が「私たちの代から変えていこう」
と決意をしていました。それくらい、使用することがなくなってきているのですね。
ついこの前まで使用していたはずのフロッピーディスクですが、技術の発達の速さには勝てない
ものなのですね。


rex.xrea.nu
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年1月号のご案内 | 国際通信社 国際ジャーナル wiki スタイルイメージャリー:プロフィール 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルで評論: 報道通信社 トレンドを象徴するパリーグの結果 国際ジャーナルの掲載企業 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル 報道ニッポンからの掲載企業 宮根誠司さんのおはよう朝日です | 報道 ...

報道ニッポン タイガー謝罪会見へのメディアの反応は?

タイガー・ウッズさんといえば、ブロンド美人の奥さんをよそに、世界中に愛人を作りまくり、奥さんには離婚をせまられ、自分は更生施設で性格更生中という、元天才ゴルファーというイメージがありますよね。そんなウッズ選手、一方的に謝る言葉を繰り返す内容の記者会見を開いたのをご存知でしょうか?ところが、そんな会見を好意的に取るメディアは、少なかったようです。ワシントン・ポスト紙は「タイガー、謝罪をコントロール」といった見出しを経て、アメリカの大手テレビ局、CNNではウッズ選手の会見を繰り返し放送、そして女性キャスターはその様子を、彼が関係を持った女性に対しては誘惑と言う言葉を用い、一言も謝罪がないと批判。確かに、インタビューでは謝罪をしていませんでしたよね?。うーん、やっぱりポイントを稼ぐためと、元妻に見せつけるためだけにこのような会見を開いたのでしょうか。。。本当に心から悪いと思ってるのか?!ただし、ウッズ選手とスポンサー契約をしている会社、例えばEAスポーツ社の社長なんかは、好意的に会見内容を受け止めていて、「世間に向けて話して良かった、彼の人生の立て直しをサポートしたい」とコメント。また、あのナイキ社も「ゴルフ界に戻ってくることを待ってる」とコメントしたそう。女性にとっては頭に来る会見内容、そして男性にとっては、そろそろ許してあげたらって思う会見になったようですね。

現代画報との戦い
世界規模で禁煙の動き 国際通信社|国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています イスト設計 国際ジャーナル文芸批評 発刊が楽しみな国際ジャーナルは雑誌 リフォームのエコプランニング » 報道ニッポン wiki 国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナルの求人 国際通信社の国際ジャーナル 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの掲載企業 報道ニッポンは報道通信社から出版されています

報道通信社 取材 家電などのトラブル増加に

最近のトヨタ問題も長引いてしまいそうですが、
本来の高性能トヨタの真髄が発揮されることを
祈っています。

ところで、家電類もトラブル増加しているようです。
そういえば、両開きの家の冷蔵庫も対象機種かも。
ちゃんと調べなきゃと思いつつ、不具合がないので
ついつい放ってあります。
こういうリコール問題って、被害にあわないと
確認作業さえ怠ってしまいませんか?
って、私が怠け者だからなんだとおもいますが・・・

メーカーさんは必死に呼びかけていても
なかなか回収が進まないのは、こんなことも
要因かもしれませんね。
すみません。
後からクレームいわないように、ちゃんと確認しますね。




ベンチャージャーナル
国際通信社 取材 piaホームページindex 国際ジャーナル 国際ジャーナルを求めて:国際ジャーナルと掲載企業 今話題は「美ジョガ?」 国際ジャーナル 悪質商法による被害|国際ジャーナルの飛躍 国際通信社の国際ジャーナル wiki 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの掲載企業 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルの求人 報道ニッポンは報道通信社から出版されています

現代画報社 子宮頸がんワクチン

子宮頸がんを予防するワクチンが昨年末に、日本でも接種ができるようになりました。
10歳以上の女性であれば誰でも接種できるのですが、5万円前後もの費用がかかるのが
つらいところでもあります。そのため、医療関係者を中心に、特にワクチンの効果が高
いとされる中学生相当を対象とした公費助成を求める声が高まっているのです。

3月2日、東京にある国立がんセンター中央病院で開かれた子宮頸がんに関した会見の場
で、かつてこの病に苦しんだ女優の仁科亜希子さんが「ワクチンは女性への神様からの
贈り物。子宮頸がんは、女性にとって一生大きな傷を残す。1人でも多く接種して」と
強く訴えました。
子宮頸がん対策は最近になって、大きく前進しました。厚生労働省は昨年、「子宮頸が
んワクチン」を初めて承認しました。そして、12月から全国で接種が始まり、がんで
唯一予防が可能になったのです。

子宮頸がんは年間1万人以上が新たに罹患し、毎年約3500人が命を落としているといわれて
います。子宮頸がんの原因の7割前後を占めるとされる2種類のHPVに免疫がつき、半年間
に3回の接種が必要だそうです。免疫は20年以上続くと推定されています。

しかしながら冒頭にも記述したように、3回の接種で5万円程度といわれている高額な費用
です。これは、非常に困ったものだと私は思います。子宮頸がんを予防できるワクチンが
使用できるようになったということは、女性にとってはありがたいことなのですが・・・。
ここのところ女性特有の病について、テレビや新聞などでも頻繁に取り上げられているよ
うに思います。私も女性ですので、できれば避けたいところではあるのですが、自分の身
に何が起こるかわかりません。ですが高額費用ということであれば、ワクチン接種は無理
でしょう・・・。


経済情報誌 国際ジャーナル 2009年6月号のご案内
じゃーなるの国際ブログ 国際ジャーナルの掲載企業 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナル文芸批評 現代画報社 60周年を迎えた隣国の今後について 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポン掲載 永松正和、中島久之対談 ファミリーライフ株式会社 国際通信社の国際ジャーナル 報道ニッポンは報道通信社から出版されています wiki 国際ジャーナルを求めて:国際通信社 高速道路の無料化で地方が活性する? 国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナルの求人

報道通信社 母の揺さぶりで娘死亡

堺市中区で生後2カ月の長女の頭を揺さぶり殺害した母親が、

殺人容疑で逮捕されたましたね。





揺さぶり殺人は、

「揺さぶられっこ症候群」などという名称で、母子手帳にも搭載されています。



首の据わらない幼児を過度に揺さぶることで、内出血などの外傷の諸症状や、

脳や神経に対して回復不能なダメージを与えてしまうので、

母子手帳で注意を呼び掛けているそう。



今回の事件の場合、母親はご主人の育児の手伝いがなく、

また、子どもの生まれる前のご主人との関係に戻りたかった。

と話をしているようですが、それはずいぶんと自分勝手な話だと思います。



育児ストレスは、核家族化したことに加え、親の精神年齢の低下にも

問題があるのではないでしょうか・・・



子どもを育てることができないのならば、

子どもを作らなければいいと思います。

子どもが欲しくて産んだけど、自分では手に負えなし、

期待していたご主人は育児に無関心。



その結果、育児ノイローゼ。



「いくめん」なんて、育児を趣味にしている人が増えているのも、

今回の事件の背景にある気がします。

「いくめん」の方がいけないのではなく、

誰もが「いくめん」ではないと思うことができなかった、

母親の考えが良くないのではないでしょうか・・・



たぶん、「いくめん」の方は、ほんの一握りですよ。




経済情報誌 国際ジャーナル 2009年6月号のご案内
じゃーなるの国際ブログ 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報 2007年5月号 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナル 現代画報のグラビア雑誌 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 現代画報を再発見:現代画報社 鉄鋼業界におけるカルテルの高い代償 wiki 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナル文芸批評 経済誌:国際ジャーナル通信

現代画報社 三浦りさ子さん、事故

サッカー選手の三浦和義さんの奥さんで、タレントの三浦りさ子さん(42)が東京都港区内で乗用車を運転中に、タクシーとの接触事故を起こしていたことが3月23日に、警視庁赤坂署への取材で明らかになったそうです。この事故では、三浦さんと、タクシー運転手の50代の男性にけがはなかったそうで、まずは一安心ですね。三浦りさ子さんといえば、元モデルというだけあってスタイルも抜群な上にファッションセンスも同年代の女性の憧れ的存在の女性ですよね。旦那さんのカズ選手も、心配されたのではないでしょうか?警視庁赤坂署によれば、三浦さんは3月17日の午後7時半くらいに、港区南青山で車を運転中に、渋滞のために三浦さんの前方で停まっていたタクシーにぶつかってしまい、三浦さんの乗用車のナンバープレートがへこむ程度の事故を起こしたのだそう。何か、考え事でもしていたのでしょうかねえ??車を運転していると、ついぼんやり他のことを考えてしまって、ひやっとした経験のある方は多いのではないでしょうか?車を運転している時は、しっかり運転に集中しなくてはなと言う当たり前のことですが、そんなことを思い出させてくれる事故になってしまいましたね!歩行者がいなくて良かった!
国際ジャーナル | 国際通信社 | 国際通信社グループ 報道ニッポン 現代画報
ますだの現代画報 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルの求人 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポン対談記事 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルで掲載企業されました wiki 報道ニッポンを発見 : 報道通信社 そばの食べ方 国際通信社の国際ジャーナル 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナル

現代画報社 YUKINARI離婚成立

DA PUMPの元メンバー、YUKINARIさん(31)と、タレントの西田夏さん(27)との離婚が4月16日に成立したそうですよ。だいたい離婚調停中だったことを知らない元DA PUMPファンの方も多いかもしれませんが、どうやら離婚の原因はYUKINARIさんの家庭内暴力によるものだとか。見た目はとっても優しそうなYUKINARIさんが、家庭内暴力をしていたなんてちょっと信じられませんが、事実のようです。YUKINARIさんと西田夏さんは、1年半のお付き合いを経て平成16年2月に結婚し、平成16年の10月には女の子が誕生と、周りから見れば幸せそうな結婚生活を送られていました。が、2007年の12月に放送されたテレビの番組内で、西田さんがYUKINARIさんのDVに悩まされていたことを告白し、そこで離婚調停中で別居となっていることも発覚したのだそう。娘と奥さんを大切に守っていくのが、普通へ結婚した旦那さんの夫として、父親としての役割でしょうに、DVに走るなんてどうしちゃったのでしょうか?!YUKINARIさんの家庭環境やら何が背景でこうなってしまったのかはわかりませんが、個人的にはとりあえずDV夫と我慢して連れ添うことなく離婚を決意して、西田さんにとっては良かったと思います!ちなみに離婚裁判の結果は、YUKINARIさんが西田さんに慰謝料200万円を支払い、長女(5)の親権を持つことで合意となったそう。
国際ジャーナル|報道ニッポン|現代画報
現代画報 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報は現代画報社から出版されています 現代画報を再発見:現代画報社 社会不安障害について 取材、執筆など 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナル 報道ニッポンとの巡り合い 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルの求人 wiki 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル

国際通信社 登山電車バッジ

鉄道マニアには耳寄りな情報です! なんでも、登山鉄道を持つ南海電気鉄道、神戸電鉄、叡山電鉄など全部で6社が、登山電車をデザインしたピンバッジを4月17日から一斉に発売することになりました。ええー、登山電車のピンバッジ?なんて言われてしまいそうですが、レア感はありますよね??!ちなみにこの企画は、去年の9月に旅客を誘致するために6社が集まって「全国登山鉄道パーミル会」を結成し、その会の初めての企画商品としてピンバッジを製作することにしたのだそう。お値段は全種類1個400円で、千個限定だそうなので、気になる方は各社の主要駅や電車内で販売するそうですからしっかりゲットしてきてください!ちなみに、発売初日となる4月17日は午前10時半から午後2時の間、叡山電鉄出町柳駅(京都市左京区)で西日本エリア3社(南海電気鉄道、神戸電鉄、叡山電鉄)のバッジを販売し、富士急行河口湖駅(山梨県富士河口湖町)では東日本エリア3社(箱根登山鉄道、富士急行、大井川鐵道)のバッジを販売するそうですよ。ちびっこ鉄道マニアのお子さんをお持ちのお母さんも、ピンバッジのためにお出かけというのではなくて、春のおでかけにぴったりな情報として、チェックしてみてくださいね。

報道ニッポンを発見
世界規模で禁煙の動き 国際通信社|国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 石川会計事務所 春日部 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社 小さなことから - 国際通信社のネタ - Yahoo!ブログ 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナル 現代画報のグラビア雑誌 wiki 報道ニッポンは報道通信社から出版されています おとりよせつくねの専門店 人気の牛タンつくね全国販売 つくね屋Soma ... 国際ジャーナルの求人

国際通信社 野菜の値下げ

貧乏学生や、無職で休職中の方、主婦の方には嬉しいニュースが飛び込んで来ましたよ?!4月15日に、イオンとイトーヨーカ堂は、一部の野菜を値下げすることを明らかにしたそうです。お野菜は意識的に取らないと、健康的な生活を維持するうえでは欠かせないので、お野菜のお値段が下がれば食費にも多少良い影響が出るのではないでしょうか?ちなみに、お野菜が安くなるその理由は、天候不順で相場が高騰し買い控えが起こっているので、需要を喚起するためだそう。ちなみにこの値下げ、期間限定です。イオンは4月16日から、そしてイトーヨーカ堂は17、18日の2日間ということになっているのだそう。混みそう?!イオンのほうは、「ジャスコ」と「サティ」の北海道と九州、沖縄を除く計約340店舗にて、一部の野菜を2割前後値下げするそうで、イオンはヨーカ堂と違って値下げ期間は未定だそうですし、また対象品目は店舗ごとに異なるそう。イトーヨーカ堂は、全国にある約160店舗で、お野菜を2?6割値下げするそうですよ。このうちに買いだめして、ジップロックなどに冷凍できる野菜は細かく切って冷凍しておけば、しばらくお野菜をふんだんに使ったレシピが楽しめそうですよね?!

国際ジャーナルで評論
trip.coresv.net 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 wiki 国際ジャーナルの掲載企業 現代画報のグラビア雑誌 現代画報 国際ジャーナルの求人 現代画報とは - 現代画報を発見 聖亘トランスネットワーク 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナル

現代画報社 香取慎吾さんがロト6のCMに

人気アイドルグループSMAPの香取慎吾さんが数字選択式宝くじ「ロト6」の新CMに出演する
ことになり4月13日に、記者会見を開きました。この様子はテレビでも放送されていました。

テレビCMでは香取さんが2億円、4億円と立て続けに当選するのですが、実際の香取さんは
「当たった経験はほぼない」と苦笑いしていました。「2億円が当たったら?」の質問には
「テレビ各局にマイ楽屋がほしい。忙しくて別荘には行けないけど、楽屋なら行ける」と
人気者ならではのコメントをしていました。
そして「運はいい。こんなに長くSMAPとして芸能界で生きているんで」とも話していました。
ちなみに、勝負のときのパワーは同じSMAPのメンバー木村拓哉さんがダントツなのだそうです。

みなさんは宝くじを購入されているでしょうか。国際通信社から発行されている雑誌にも
「不景気」に関する記事が様々な内容で取り上げられていたのですが、不景気だからと、宝
くじに夢を託すという人が増えているそうです。
「もし、2億円が当たったら」「もし、3億円が当たったら」と夢を見て、そして祈る思いで
購入されるでしょう。私もそのうちの一人なのですが、宝くじ売り場で宝くじを購入する際に
販売員の人が「どうか当たりますように」と言ってくれるのですが、残念ながら高額を当てた
ことがありません。運がないのかもしれませんが・・・。

人気のあるタレントさんやアイドルの人がCMをすることによって、またその内容がとても夢
のあるものであれば「自分もこうなりたい」と思って、購入する人がまた増えるかもしれま
せんね。宝くじで高額を当てるのに、様々なジンクスがあるようです。そのジンクスをみな
さんは信じますか?私も夢の生活を送りたいという願いを込めて、今後も買い続けます。


評判の国際ジャーナル
報道ニッポン | 報道通信社 | 国際通信社グループ 国際ジャーナル 現代画報 国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 現代画報は現代画報社から出版されています 現代画報を再発見:現代画報社 一流のスポーツ選手が力を発揮する秘密 wiki 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています ジー・キューブ 国際ジャーナルの求人 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 現代画報2007年10月号に当社が掲載されました。 |トピックス ... 国際通信社の国際ジャーナル

国際ジャーナル 肺がん死、なぜ減らないのか

先日の新聞記事に「肺がんで亡くなる人がなぜ減らないのか」という特集が載っていました。
喫煙率は年々低下しているということですが、肺がんで亡くなる人は増えているというので
す。

たばこは多くの発がん物質を含み、がんの原因の3分の1を占めるとされています。なかでも
肺がんは喫煙と強く関係していて、喫煙者のほうが男性で4.4倍、女性で2.8倍なりやすいと
いわれています。
日本での肺がんによる使者は1960年に5000人余りだったのが、1998年には5万人を超え、胃がん
を抜いてがんの種類別死亡原因のワースト1となったのです。その後も増え続け、2008年は約
6万7000人もの人が肺がんで亡くなっているそうです。

国立がん研究センターの話によると「がんば、正常細胞がゆっくりとがん化していく病気。こ
のため、喫煙定価の影響が表れるのには、時間がかかる」と説明しています。
日本人男性の喫煙率は60年代半ばから年々下がり、2009年は39パーセントにまで下がったそう
です。ですが、たばこ消費量全体の伸びに歯止めがかかったのは90年代半ばになってからだと
いうことです。米国の例をあてはめると、日本で肺がん死亡率が減るのには、あと10年かかる
計算になるそうです。

雑誌「報道ニッポン」で「健康」に関する記事が紹介されているように思うのですが、自分の
健康を考えて禁煙したという人、また節約のために禁煙した人など理由は様々だと思います。
いずれにしても、たばこから体を害することがあるようです。
自分の体のことは、自分で管理しなければなりませんね。もちろん、私にもあてはまる言葉な
のです。


現代画報 広がる少子化問題 現代画報社
国際ジャーナルで取材されました 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナルで扱う詐欺問題 国際通信社|帰省の楽しみ 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナル 掲載企業 子供たちの教育格差をなくすためには|現代画報 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナル批評 国際通信社の国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています wiki 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナル

国際ジャーナル ライセンス返上

3月27日のWBCフライ級王座統一戦で敗れた亀田興毅さんの父、亀田史郎さんが4月12日に
現在停止中のライセンスを返上することを公式ブログで発表したそうです。

史郎さんは「感謝と決断」と題した最新エントリーで「大変ご迷惑をおかけしました。
申し訳ございませんでした」とファンや関係者に謝罪していました。
興毅さんの敗戦に熱くなってしまい、行き過ぎた行動を取ったことを認めました。
そして「現在停止中のライセンスを自ら返上することを決めました」と発表したのです。

史郎さんの今後については「子供にとっていい父親になりたい」と綴っていて、3兄弟を
見守ってほしいとファンに懇願しました。

史郎さんは興毅さんが3月27日、タイのボンサクレック・ウォンジョンカムとの統一戦に
敗れた後の判定を巡って試合役員に暴言を吐くなどの抗議をしたといいます。これは、
テレビや新聞でも取り上げられていました。
史郎さんのこの行動を重くみた日本ボクシングコミッションは4月7日の倫理委員会で
ライセンスの取り消し処分を科す方針を固め、そして4月13日に正式決定する予定だった
ということです。

亀田さん親子は、何かの行動が新聞やテレビで大きく取り上げられる親子だと思います。
今回の史郎さんの暴言というのも、私はどのようなことを言ったのか分かりません。
良いことも悪いことも記事にされる親子ですが、それは多くの人が意識しているからだ
と思います。今後も頑張っていただきたいですね。


現代画報
報道ニッポン | 報道通信社 | 国際通信社グループ 国際ジャーナル 現代画報 画報社|真の子育て支援 - 現代画報の通信日記 - 楽天ブログ(Blog) 国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルの掲載企業 wiki 国際ジャーナルの求人 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 アスベックス 株式会社 国際通信社の国際ジャーナル 現代画報のグラビア雑誌 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 有限会社富士屋クリーニング|HOME

国際ジャーナル ゾウの春子

大阪市にある天王寺動物園の雌のアジアゾウ「春子」が4月14日に、来園60年を迎えるのだ
そうです。この春子、年齢は推定62歳といわれているということです。
人間であれば90歳を超える年齢で、国内のゾウでは2番目の長寿。動物園1か所での飼育年数
としては、国内最長なのだそうです。結い位置の仲間であり、ライバルでもある雌の「ラニー
博子」とともに、多くの子供たちを楽しませてきました。

そんな春子に「長生きしてね」と願いを込めて、天王寺動物園は4月11日の午後1時から、食パン
4斤にリンゴとバナナを飾りつけた特性ケーキをプレゼントし、来園者に改めて紹介をしました。

天王寺動物園によると、昭和戦争で全国の動物園のゾウと同様に天王寺動物園内にいたゾウも
栄養失調で死んでしまったのですが、戦後、「大阪でゾウを見たい」との子供たちの声を聞いた
大阪の貿易商が、タイの知人を通じて春子を寄贈したのだそうです。
1950年4月14日、船で大阪港に到着した春子はまだ推定2歳の子供のゾウだったといいます。

春子が天王寺動物園に来てから、仲良しだったゾウが死んでしまうなどの辛い事もあったようで
すが、獣医師の話によると「大親友を失ってもまだまだ元気なのは、今、共に生活しているライ
バルゾウにはまだ負けない、という気持ちが張り合いになっているのかもしれない」と話して
いました。

私は大阪生まれの大阪育ちなのですが、私が子供の頃からこの春子は天王寺動物園にいるのです。
子供の頃に私が見た春子を、去年、私の子供が見たのです。そう思うと、不思議な気持ちになり
ますし、今まで長生きしてくれている春子に感謝したいという気持ちにもなりました。
これからも長生きをして、多くの子供たちを喜ばせてあげてほしいと思っています。


国際ジャーナルで掲載
国際通信社Booksブログ 国際ジャーナル wiki 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの掲載企業 日本は総中流社会に戻れるのか? - 国際通信社 ... アルミ加工・マシニング加工・切削加工|宮島精工 国際通信社の国際ジャーナル 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルの求人 インドカレーのラニー 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの掲載企業 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています

国際ジャーナル 育児休暇中の区長「母は偉大」と語る

長男の誕生に伴い、地方自治体の首長としては異例の「育児休暇」を取得している、東京
文京区の区長が4月8日、区議会特別委員会への出席のために5日ぶりに登庁し、育児の楽し
さについて「朝から夜まで一緒にいると、その時々の表情に変化がある。眠いとか、おむつ
を替えてほしいとか・・・」と相好を崩して語りました。

「育児のつらさも楽しさも感じたい」と4月3日から育児休暇に入った区長はこの日、区の将
来像などを示す「新たなる基本構造」を審議する特別委員会に出席したのです。終了後は、
区長室にこもって、たまっていた決裁などを処理して再び育児休暇に戻りました。

休暇中の過ごし方について「自宅で子供をあやしたり、炊事、洗濯をして過ごしている。生後
2ヶ月で6400グラムになり、だっこすると背筋が痛い」と育児の大変さも実感していました。
「母は偉大。おっぱいを飲ませるとすぐに泣き止むから」とも話していました。

また、赤ちゃんを連れて外出することもあるそうです。「ベビーカーで外を歩くと、子供が
むち打ちになるんじゃないかと思うほど、国道と都道がつぎはぎだらけ。育児をして初めて
舗装が悪いことに気付かされた」とも話していました。

男性の育児休暇取得というのは、まだ難しい状況であるかと思います。本来であれば、両親で
育児を共にすることが、子供への愛情や育児の奥深さが共に理解できるのではないかと思うの
です。ですが、母親が育児のほとんどをして、そして家事もするという生活になっています。
母親もストレスが溜まり、そのストレスを我が子にぶつける・・・これが、以前に雑誌「現代
画報」でも取り上げられていた「虐待」につながることもあるのではないでしょうか。我が子
は、両親の何にも変えられない宝なのです。


報道通信社|報道ニッポン
国際ジャーナルで理解できる 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナル 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 報道ニッポンの遺憾千万 wiki メディア 情報?メディア情報?リアルタイム運行管理システムGPSホット ... 現代画報は現代画報社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社 温故知新: 見聞国際通信社

国際ジャーナル 嵐が観光立国ナビゲーターに

人気アイドルグループの嵐が観光庁から初代「観光立国ナビゲーター」に任命されたとの
ことで、4月8日に櫻井翔さん、相葉雅紀さん、松本潤さんが都内で会見を行いました。
その様子はテレビでも放送されていたのですが、海外からの観光客誘致を促進する「日本の顔」
として、世界に向けて日本の魅力をPRしていくとのことです。観光庁は起用理由を「国内では
老若男女問わない圧倒的な人気と申し分ない実績、台湾、ソウル、上海で公演実績があり、
アジアで日本を代表するアーティストとして親しまれている」としました。

任期は1年の予定だそうで、観光庁は観光客の伸長率が著しい中国、台湾、香港、韓国向けに、
嵐が出演するCMや新聞広告を制作し、重点的にPRしていくとのことです。

嵐がグループとして国家レベルの事業に協力するのは初めてだそうで、櫻井さんは「日本の顔を
務めることに驚いています」相葉さんは「日本の魅力を猛アピールします」松本さんは「ファン
の方同士がコンサートで一緒になり、国を超えて仲良くなったという話を聞くと嬉しくなる。そ
んな文化交流の間に入れれば」と言葉に力を込めていました。

今ではCMや番組など、嵐を見ない日はないくらい活躍されています。また、年代を問うことなく
ファン層が広いのではないかと思います。私も、嵐が出演されている番組をよく見るのですが、
ひと昔前のアイドルとは違った、面白さもあり、また体力を使ったりなどと見る側を存分に
楽しませてくれるのが魅力なのでは、と私は思います。
その時代時代で、人気のあるアイドルやタレントがいらっしゃいますが、多くの人に認められて
いるからこそ活躍されているのでしょう。
これからの嵐のみなさんの活躍を応援したいと思っています。


取材日記 国際通信社
現代画報 詐欺・強盗事件の増加と若者 現代画報社 Yahoo!ブログ - 現代画報コレクション 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 解体工事 川崎市 コスモ・エコ 国際ジャーナル批評 国際ジャーナル 萩原聖人事務所、熱愛報道否定 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナル 国際通信社の国際ジャーナル wiki 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナルの求人 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報のグラビア雑誌

国際ジャーナル 歴史ある高級品が発見

大阪市中央区瓦町の大坂城下町跡の下層で、奈良時代終わりから平安時代初めの高級品、
緑釉(りょくゆう)陶器の破片が、市博物館協会の発掘調査で出土したのだそうです。
「火舎(かしゃ)」と呼ばれる特殊な火入れで、全国で十数例しか知られていないそうです。
市博物館協会は「遣唐使が中国から喫茶の風習を伝えたとされる時期にあたり、茶道具の
可能性がある」としています。

この破片は縦9センチ、横7センチだということです。火舎の上部に当たり、口径約20センチ
、高さが約25センチに復元できるそうです。内側には火を受けた痕跡があり、胴につばを
巡らせた羽釜とセットにして、お湯を沸かしたということです。

大阪文化財研究所の主任学芸員は「茶道具だったとすれば、迎賓館的な施設で茶がたしなまれ
ていたのではないか。大陸から伝わった茶文化に、考古学的な証拠から迫る成果になる」と話
していました。

今の時代に、歴史ある、それもかなり歴史を感じる物が発見されると、不思議な気持ちになり
ます。私が学生時代に歴史の教科書に載っていた写真の物が今になって発見されるのです。
このような歴史あるものを発掘される専門家というのは、きっとその魅力を必要以上に感じ
取っているからこそ、続けておられるのでしょう。

今後も、どのような歴史ある物が発見されるかわかりません。私は専門家ではないのですが、
発見されたというニュースがまた報じられたときには、私もまた不思議な気持ちになるので
しょう。


lua.weblog.am
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年3月号のご案内 | 現代画報社 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナル 現代画報のグラビア雑誌 雑誌にクリニックが紹介された記事 報道ニッポンと掲載企業 事業仕分け-報道ニッポンで掲載企業されました 現代画報は現代画報社から出版されています 現代画報社 現代画報のTABLE FOR TWOの活動について - 現代 ... 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 wiki 国際ジャーナルの求人 報道ニッポンは報道通信社から出版されています

国際ジャーナル きな子が特別隊員に

香川県にある丸亀警察犬訓練所の「きな子」が4月1日、県警の安全・安心まちづくり教育隊
の特別隊員に再任命されたと、新聞で取り上げられていました。
「きな子」は、雌のラブラドールレトリバーで7歳だそうです。

「見習い警察犬」の愛称を持つ抜群の知名度と、老若男女に愛されるキャラクターで、2008
年2月の就任以来、3年連続の起用となりました。

このきな子は2009年度、13回の防犯キャンペーンに搭乗しました。その際には、不審者がお菓
子を出しても付いていかない「寸劇」などを披露したそうです。
県警本部での任命式では、本部長も「演技が子供たちの心をつかむ」と絶賛して、「かわいら
しさで安全・安心なまちづくりに協力してほしい」と訓示したのです。

長年、きな子とコンビを組んだ訓練士の川西さんは、4月末で丸亀警察犬訓練所から独立する
ことになっています。今回のキャンペーンでは、来年3月の任期まできな子の相棒として活動
するそうです。
そしてこの夏には1人と1匹をモデルにした映画も後悔されるだけに、川西さんは「知名度を
生かして防犯に貢献したい」と意気込んでいました。

この「きな子」ですが、毎年警察犬になるための試験を受ける際にテレビで取り上げられて
います。日々、頑張って訓練をしているはずなのでしょうが、毎年「不合格」という結果が
出てしまうのです。それでもあきらめずに毎年チャレンジするきな子、愛くるしい顔のきな
子に多くの人がファンになったのではないでしょうか。私もそのうちの一人です。これから
も、きな子はがんばり続けるのでしょう。心から応援しています。


月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年11月号のご案内 | 現代画報社
realestate.ebb.jp 国際ジャーナルの求人 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナル 現代画報のグラビア雑誌 wiki 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 川口塗装が報道ニッポンにて取材されました【岡崎市の外壁塗装屋/ひまわり ... 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 現代画報を求めて 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルで評論

国際ジャーナル これからの日本財政はどのように進んでいくのか






このところ、民主党政権における財政再建の話題
はそれほど大きく取り上げられていないと思います。国際ジャーナルでも、この問題については充分な検討をしてもらいたいところですね。特に国債の状況は心
配です。実際のところ
国債を持っていなければ関係がないというレベルではないのかもしれません。そ
れは
大間違いになるかもしれません例え
ば、
2001年にアルゼンチンが借金を返せなくなったときの例はどうだったでしょうか。このとき
は、
公務員の削減や銀行預金の封鎖などが行われました。もし日本で同じことがおきたらどうなるので
しょうか。とても大変な騒ぎになるのは間違いないとことです。
国民生活は大混乱に
陥ってしまうのではないかと心配です特に、
世界の金融は国境を越えて影響しあって
いますから、仮に財政不安が取りざたされるEU諸国のうち、 face="Times New Roman, serif">1カ国でも債務不履行に陥れば、世界経済全体が大きなダメージを受け lang="ja-JP">る事になるかもしれません。そのような話を聞いたことがあります。日本
大変ですが、世界各国の動向にも注意しなくてはいけないのかもしれませんね。特に経済についての話は難しくなりがちですが、このような内容については、国
際ジャーナルでもやさしく解説してもらいたいところですね。










国際ジャーナル 世界のアイデア商品
現代画報の通信日記 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルの求人 wiki 国際ジャーナル 国際通信社の国際ジャーナル 立志塾だより | “国際ジャーナル” ついに登場!! 国際ジャーナル ホルモン: 国際ジャーナルで読み解く 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 現代画報で読み解く: 現代画報|スタート 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの掲載企業
フリーエリア
プロフィール

2oo9

Author:2oo9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
