

森元レオ、復活

2月27日の午前10時くらいに、自宅で胸からみぞおちにかけて痛みを訴えて、救急車で搬送されていた森元レオさん(67)。なんでも、搬送先の病院で心筋梗塞と診断され、都内の病院に入信していたそうですが、3月9日に退院されていたことが、3月13日にわかったそうです。ちなみに、森元レオさんは所属事務所を通じたファックスで、「早々の退院祝いで、家族や友人と少しはしゃぎ過ぎてしまい、今は強制謹慎で減塩生活に励んでおります」とコメントされていたそうです。確かに、心筋梗塞なんて言われたら死んでしまうのではないかと家族や友人知人の方も気が気ではなかったのでは?はしゃいじゃうわけもわかりますよね?。ちなみに、仕事への完全復帰には3か月程度かかるそうで、しばらく静養を続けて、今月末を目処に体への負荷が軽いナレーションやレギュラーのラジオ番組(JFN系『森の散歩道』)など声の仕事から復活する予定にしているのだそうです。無理をしないで、しっかり養生したらいいのにと、ちょっと思ってしまいました!心筋梗塞には、日ごろの不摂生と話していた森元さんですが、「救急隊の皆さんの好判断と病院の方たちの素早い対応のおかげで、なんとかほとんどダメージ無く10日余りで戻って来ることが出来ました」と周囲のサポートに感謝されているそうです。救急隊の方やお医者さん次第で、命の危険もありますもんね?!復活できて、よかったですよね!

報道ニッポンへの思い
現代画報 | 現代画報社 | 取材記者という職業 国際通信社の国際ジャーナル 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報 五希の老人ホーム日記/ウェブリブログ :: 現代画報様との対談インタビュー和やかに無事終了! | アイアン ... 国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人 現代画報のグラビア雑誌 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナル 編集行路 : 小論文のコツ 国際ジャーナルの掲載企業 wiki 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。

ついに撤退

中国側の検閲をめぐり、検閲中止を申し入れていたインターネット検索の世界最
大規模の検索サイト、米国のGoogle。

検閲に関して、一歩も引かない構えの中国側に対して、中国の出方によってはサ
ービス停止を表明していたGoogle側。
ついに3月22日、中国版検索サービス「Google.cn」での自主的な検閲を停止し
たと発表しました。

自主的な検閲の停止、というのはつまり、今後、中国語でGoogleにアクセスする
と、Google.cnへの訪問者は無検閲の香港版のGoogle、「Google.com.hk」に誘導
される、いう形になり、簡体字中国語版にリダイレクトされます。

こういう形で、事実上中国版Googleの自主検閲は撤廃されたことになりました。

2010年3月号の現代画報の記事「世界を取り巻くインターネット上の壁”?!」にも
米グーグルについての記事がありました。

この中国でのGoogleの騒ぎ、米の事実上の中国本土からの撤退で、一応の終結を
見た…。というわけにはならないような気がしますね。

中国人のインタビューなどもニュースで報道されていましたが、中国政府の検閲
を支持する声もありました。その国に住んでいれば、そういう考えの人も当然、
あるんだなぁとつくづく感じはしましたが。

間違えれば外交問題にも発展思想の今回の騒ぎ、この先、どうなっていくのか興
味深いですね。



現代画報を再発見
opem-press | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報) 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルの掲載企業 wiki 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています 現代画報の怪しい記事 : 現代画報社からの掲載企業 労働者 現代画報 平成20年12月 渡嘉敷勝男さんとのインタビュー掲載 現代画報のグラビア雑誌 報道ニッポンは報道通信社から出版されています ソフト屋さんのエトセトラ: DOCXビューワへの道

理想の上司

仕事をされている人で、自分に「上司」という存在がありませんか。
その上司は、自分にどのように映っているでしょうか。尊敬する存在、自分とは合わないな
どと、意見は様々だと思います。
また、自分が上司という立場にある人は、どのような上司でいようと思っているでしょう。

ある大手生命保険会社が3月25日に発表した新社会人を対象にした「理想の上司像」調査によ
ると、男性はタレントの関根勤さん、女性は女優の天海祐希さんがトップとなったそうです。

関根さんは「親しみやすさ」という理由が女性を中心に支持を集めました。
そして、男性が選ぶ男性上司のトップは、ワールド・ベースボール・クラシックなどでの
「指導力」を評価された巨人の原辰徳監督でした。

天海さんと理想の女性上司2位となった女優の真矢みきさんは、ともに宝塚歌劇団の出身です。
「頼もしい」や「姉御肌」のイメージが同性の人気を集めました。

この調査は、2月19日?3月1日に実施されたそうです。インターネットを通じて、今春就職予
定の男女計1030人から回答を得た結果でした。

関根さんは多くの番組に出演されていて、私の中では「優しい」というイメージがあります。
番組内で大声を出すこともあまりないような気がしますし、文句や愚痴を言う場面も私は
見たことがないように思います。そして、天海さんや真矢さんというのは宝塚時代は素敵な
男役でした。ドラマでも「男勝り」のような役をされている事があったように思います。
「相談にのってもらえる」「信頼できる」というようなイメージが強いかもしれませんね。


経済情報誌 報道ニッポン 2009年6月号のご案内
国際ジャーナルを発見 国際ジャーナルで広がった人脈: 国際ジャーナル|めばえ wiki 現代画報のグラビア雑誌 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナルを求めて:国際ジャーナルと掲載企業 大学入試のミス 国際通信社の国際ジャーナル 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 岩澤工務店:現代画報の取材で 村野武範 氏と対談しました 国際ジャーナルの掲載企業

国際通信社 奈良県の虐待は、桜愛情遮断症候群?

奈良県桜井市の男児餓死事件は、親の愛情を受けられず、身長や体重が伸びなくなる

「愛情遮断症候群」に陥っていた可能性があるとのこと。



3年程前から暴力や食事をろくに与えない、母親はパート出勤の際、

おにぎり2個と水だけ置いて出かけるそうになったと供述。

しかし、死亡時の男児の身長は2歳児程度なので、

食事をあまり与えなくなったのは、昨年5月頃からのようですが、

3年前の2歳児の時点で、男児は十分な愛情を与えられず、

成長が滞ったとみているそうです。

愛情遮断症候群とは、親がその子に無関心だったり、

体罰を与えたりすることでストレスを感じ、

身長や体重などの発育が滞る症状。


そんな症候群があったなんて知りませんでした。

ストレスが、成長を抑えてしまうまうなんて・・・



しかし、身長を伸ばすのに「ストレス」が関係しているというのは、

聞いたことがありました。

成長時期に、何らかのストレスがあると、その時期の成長が滞る

というのは実証ずみだそうです。



そう考えると「愛情遮断症候群」というものが存在していても

おかしくはないです。



「愛情が湧かない」と供述している母親。

5歳だった男児は3年間もの間、毎日ストレスを抱え、最後には・・・

なんて可哀想なんでしょうか。


経済情報誌 報道ニッポン 2009年1月号のご案内 | 報道通信社
trip.bulog.jp 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 Y 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 取材です タレントがインタビュアーになり取材します 刑法 現代画報 商法 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 取材しました 評判の雑誌って? 大阪 報道通信社と取材 虐待防止へ親権制限 : 報道ニッポンの誓い 報道通信社 民法 現代画報|合成麻薬 | 現代画報を見つけて 国際通信社グループ 報道ニッポン 現代画報 グラビア 取材します 名古屋 国際ジャーナル 取材 東京 発行部数は約3万部 国際ジャーナル 取材 G 掲載料 国際ジャーナル 国際ジャーナル 取材 現代画報で読み解く: 現代画報|皆既日食

国際ジャーナルの取材 企業統治における改善が急務である

国際ジャーナルでは、日本企業と海外の企業における企業統治、つまりコンプラ
イアンスに関する特集なども取り組んで欲しいと思っています。実のところ、日
本における株主への企業の情報開示は、ある程度のレベルまで進んでいるとは思
いますが、海外で働く友人の話などを聞いてみると、まだ足りない面がたくさん
あると思いました。ちょっとした事件が、その企業の評判を著しく落としてしま
うこともニュースなどでは見受けられますから、この点は重要なことではないか
と思います。株主に対しての責任だけではなく、企業の継続的な発展のために
も、企業における情報開示の取組みは必要ではないかと思います。これについて
政府はどのように対応しているのでしょうか。上場企業に対しては、有価証券報
告書での情報開示を拡充することが検討されている模様です。これは、金融庁が
中心となって、取組みを行っています。企業統治に対しての、今の情報開示は、
どんなレベルなのでしょうか。必ずしも、個人投資家などの期待に応えていない
かもしれません。そのような点も、日本の株式市場の取引高に影響を与えること
が予想されますから、この取組みに関しては、これからの景気も踏まえて期待し
たいと思います。





現代画報の通信日記
国際通信社.com|国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報 取材 タレントがインタビュアーになり取材します 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 評判の雑誌って? 国際通信社グループ 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報 グラビア 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルと取材 女子アナランキング!: ぱんだの国際ジャーナル 発行部数は約3万部 大阪 Y G 報道通信社 取材 取材しました 民法 名古屋 東京 掲載料 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 商法 報道通信社 取材 ブログ記事一覧|評判の取材先に行く国際ジャーナル 刑法 取材です 取材します 国際ジャーナル 現代画報 報道ニッポン 国際ジャーナル 国際ジャーナル マスコミの取材で明らかになった日産ゴーン社長の次の ...

現代画報の取材 さっぽろスイーツ2010

札幌を代表する洋菓子を決める「さっぽろスイーツ2010」の発表会が3月8日、札幌市内の
ホテルで開かれました。

生洋菓子部門は、札幌市にある洋菓子店の27歳パティシエールの「さっぽろコーンヴェリ
ーヌ」が、新設のギフト菓子部門には、千歳市にある店の洋菓子部課長代理の「さっぽろ
サクッとシュー」がグランプリを受賞しました。
今回が5回目となる、この「さっぽろスイーツ」には、過去最多の計151作品の応募があった
ということです。

「さっぽろコーンヴェリーヌ」は、大通公園の「とうひぎワゴン」が発想の原点だそうです。
道産とうもろこしをマスカルポーネチーズでふんわり仕上げたものだとか。
そして「さっぽろサクッとシュー」は、道産小麦や米粉を使ってシュー皮を焼き上げた作品だ
そうです。

主催のスイーツ王国さっぽろ推進協議会は、両作品のレシピを会員店舗に公開するとのことです。
会員店は、レシピをもとに若干の変更を加えて、「さっぽろスイーツ2010」として4月以降、一斉
に発売するとのことです。

ここ最近、女性だけではなく男性もスイーツを楽しんでいると、あるテレビ番組で放送されて
いました。私もかなりのスイーツ好きなのですが、今ではコンビニエンスストアで販売されて
いるスイーツも種類が多く、しかもとても凝ったものばかりのような気がします。
もろろん、スーパーやデパートでも美味しそうなスイーツが並んでいます。「1日の楽しみが
スイーツ」だという人も多いのではないでしょうか。みなさんは、どれくらいの頻度でスイーツ
を楽しむのでしょうか。


現代画報社 取材
point.xrea.cc 取材します 評判の雑誌って? 報道通信社 取材 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 本の紹介 「ツキを呼ぶ開運美人のつくり方」 | 国際通信社 取材しました 商法 G 国際ジャーナル 刑法 現代画報|やる気のある・・・ - 現代画報コレクション - Yahoo!ブログ 国際ジャーナル 取材 マニュエル・ルグリさん来日公演 - 報道ニッポン 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 名古屋 国際通信社グループ タレントがインタビュアーになり取材します 国際ジャーナル 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 取材 東京 現代画報は現代画報社から出版されています 報道通信社 取材 大阪 取材です 報道ニッポン 発行部数は約3万部 掲載料 現代画報 グラビア 現代画報 民法 Y

国際ジャーナル 上原さくらさん、王子様ゲット?!

上原さくらさん(32)といえば、甘いベビーフェースな可愛い顔立ちのタレントさんで、去年の11月にアパレルメーカー社長(38)と電撃離婚したことが記憶に新しいかと思いますが、なんと2月25日、新しい恋人の存在が浮上したようです!今度のお相手は、なんと年商100億円のイケ面社長(37)!男を、経済力で選んでいるのか、どうなんでしょうか?!2月26日発売の週刊誌「フライデー」によれば、6年3カ月の結婚生活に終わりを告げたばかりの上原さくらさんには、王子様をゲットしていたようですね。相手の方は、建設現場の仮設足場を販売・リースする企業「HRH&COMPANY・LIMITED」の青山光司社長なのだとか。ちなみに、KRH&COMPANY・LIMITED社は、菅山かおる選手(31)が所属するビーチバレーチーム、「WINDS」のスポンサーとしても有名だそうですよ。年商は推定100億円、フェラーリなどを所有するセレブ社長はイケ面としても有名で、フライデーでは1月に楽しんでいた焼肉デートの様子を掲載しているそう。また、2人がベントレーの車内でブログ用写真を携帯で撮り合っている姿なども載っているそうです。うーむ、羨ましい。。。 まだ離婚直後の上原さんは、きっとすぐに「結婚」を前提にしたお付き合いをしないのかななんて思っていましたが、このお相手の場合は是非とも結婚を視野に入れたお付き合いがしたいのではないかしら?

ぱんだの国際ジャーナル
報道ニッポン―草花からのシグナル・報道通信社 現代画報との戦い : 現代画報 百貨店 報道通信社 取材 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際通信社グループ 取材しました Y 刑法 取材します 取材です 国際ジャーナル 報道通信社 取材 G 現代画報 シー・シェパードとクジラ: 現代画報の経済白書 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報 グラビア 民法 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 名古屋 東京 発行部数は約3万部 取材 商法 大阪 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンと取材 手でさわる絵本のプレゼント - 楽天ブログ 現代画報 報道ニッポン タレントがインタビュアーになり取材します 国際ジャーナル 掲載料 評判の雑誌って?

国際ジャーナル ゴールデンディスク大賞

去年一年間のCD売り上げたもっとも多いアーティストに送られる、日本レコード協会主催の日本ゴールデンディスク大賞。第24回目のゴールデンディスク大賞の授賞式が2月24日に都内のホテルで行われて、邦楽部門の大賞には人気アイドルグループの「嵐」が選ばれたのだそうです。ちなみに嵐のアルバム売上は、約177万枚で、シングル売り上げもなんと約244万枚を記録したのだそう。どんだけ売り上げたんだ?!授賞式には嵐のメンバーの3人、リーダーの大野智さんと、松本潤さん、相葉雅紀さんが出席し、大野さんは「正直実感がない、夢じゃないですよね?」とコメント。また「祝杯は?!」と聞かれると、「ぜひ祝杯をあげたいですよね」と話、松本潤さんも、「家のテーブルに飾って、眺めながら一杯飲みたい」とうれしそうでした。ちなみに、洋楽部門の大賞は「ザ・ビートルズ」が受賞したそうです。嵐ファンの人にとっても、今回のゴールデンディスク大賞は嬉しかったのではないでしょうか?ジャニーズでデビューしたころはまだ幼かった嵐のメンバーが、どんどん素敵な大人の男性に変わっていくのを見るのもまた楽しいものですよね?!これからもSMAPに負けず、輝いていってほしいグループです!

国際ジャーナルを見つけて
現代画報 | 現代画報社 | 現代画報の投稿サイト 現代画報と取材 事業仕分け|飛躍!報道通信社の日記 大阪 取材です 国際ジャーナル Y 取材しました 名古屋 現代画報 グラビア 現代画報 商法 掲載料 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループ 報道ニッポンを発見 : 報道ニッポン|島田紳助さんという人 報道ニッポン 報道通信社 取材 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 取材します 民法 G 刑法 現代画報は現代画報社から出版されています 発行部数は約3万部 国際通信社とシミュレーションゲーム・ボードゲーム・TRPG 国際ジャーナル 評判の雑誌って? タレントがインタビュアーになり取材します 報道通信社 取材 取材 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 東京

国際ジャーナル 生徒の父に差別文書=高校教諭を逮捕

感情的に対立して、どうしようもなくなったからであろうとは言え、教育者がここまでなるものかというような低レベル極まりない行為です。そして、よく理解できないのが、生徒の親と教師とのトラブルは学校関係者、及び教育委員会はノータッチで当事者間に任せきりになるのだろうかということです。
詳しい経緯が下記記事からは不明なので推測になるが、少なくとも久留米市に対策会議を開かせているということは少なくとも関係者に周知となっているはずであるが、周囲が暴走を止めることは職務上の権限からも出来ないことなのだろうか。学校の校長には、意外と職員に対する権限がないと言われているが、法律に触れることまでも放置せざるを得ないほど権限がないものだろうか、信じられない。教育委員会も、また我、関せずの姿勢で積極的な関与が伺えないことに今の教育の大きな問題が含まれていると思われる。
---以下、時事通信引用要約
福岡県警は、同県久留米市立高校教諭吉田威容疑者(37)を逮捕した。吉田容疑者は昨年9月7日から10月3日の間、生徒の父親(38)に、はがきや封書で6回にわたり、人権に関する差別的な内容の文書を郵送して脅迫。久留米市に約20回の対策会議を開かせるなどし、通常の業務を妨害し、脅迫と偽計業務妨害の疑い。吉田容疑者は生徒の生活指導問題をめぐり、父親とトラブルになり、久留米市教委によると文書には「消えうせてほしい」「早く死ね」などと書かれていた。


国際ジャーナルを見つけて
現代画報 | 現代画報社 | 現代画報の投稿サイト 東京 国際ジャーナル 編集行路:2008年04月 取材です 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 取材します 現代画報 経済雑誌の価値|飛躍!報道通信社の日記 商法 取材 発行部数は約3万部 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報で評判のお店を取材:現代画報からの取材 メッセンジャー黒田容疑者を逮捕 国際通信社グループ 評判の雑誌って? 国際ジャーナル Y 報道ニッポン 報道通信社 取材 現代画報 G タレントがインタビュアーになり取材します 国際ジャーナル 現代画報 グラビア 報道通信社 取材 名古屋 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 掲載料 刑法 取材しました 民法 大阪

国際ジャーナル 評判の企業を取材 自転車の危険性

最近はエコブームという事で、自動車を使わずに自転車を使う人が増えてきてい
るのではないでしょうか。報道ニッポンでも、自転車の利用に関する記事などが
ありましたので、興味を持って読んでみました。自転車はCO2を発生させない
乗り物ですから、確かに環境にとっては優しい乗り物だと思います。また、免許
なしで誰でも乗れる手軽さがいいところなのでしょうか。しかし、この手軽さ
が、マナーの悪さとか、無秩序につながっているのではないかと思います。それ
は、歩道を走る自転車のマナーの悪さです。本来、自転車が走っていいのは車道
または、自転車通行可となっている歩道だけですが、実際は多くの自転車が歩道
を走っています。その時には、歩行者が最優先という事に気づいていない自転車
が本当に多いと思います。我が物顔で歩道を走る自転車、歩行者が自転車をよけ
るのが当然と思っている自転車、猛スピードで駆け抜ける自転車など、なんども
危ない思いを経験しています。自転車に対しても免許制の導入を求める意見もあ
るようですが、そこまでいかなくても、学校や職場などで、自転車に対する交通
法規と安全走行の説明をするような制度があってもいいのではないかと思いま
す。大きな事故が起きる前に、そのような防止策が求められます。






経済情報誌 国際ジャーナル 2008年12月号のご案内 | 国際通信社
finance.awe.jp 国際ジャーナル 報道ニッポン 取材です 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 評判の雑誌って? 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 報道通信社 取材 国際ジャーナル 国際ジャーナル批評 国際ジャーナルと取材 関東の名門と評判だった調教 ... 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道通信社 取材 大阪 東京 国際ジャーナルで掲載 国際ジャーナルの人脈を増やすための異業種交流会 取材します 掲載料 商法 取材 タレントがインタビュアーになり取材します 刑法 現代画報 グラビア 名古屋 発行部数は約3万部 国際通信社グループ 民法 取材しました G 現代画報 Y 国際ジャーナルを求めて:国際通信社|生きる勇気
フリーエリア
プロフィール

2oo9

Author:2oo9
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
